

カウントダウン

どうもっ!!!


本日は冬至なんですって。

ゆず風呂に入ってぬくぬく的なことが風習?みたいです。

お風呂もいいけど私は食べたい派です。

どうもギータンです。



そういえば久しぶりに三連休をもらいまして、

今週頑張れば年末年始の休みに入るというのに、いまさら連休かよ(゚Д゚)

なんて周りにツッコミを入れられていましたが、平日に休みが無いもので、

役所関係のことはこういう時にしかできないのです(ヽ'ω`)

住民票の移動とか、病院に行ったりとか、平日はお店関係はそこまで混んでないだろうから、

買い物とか、平日の休みは何気に欲しいものですね。

基本土日が休みの方々が多いでしょうから、自然と行く場所に人が集まるという負のスパイラル(ヽ'ω`)



人が多いと何故かやる気が下がってしまう、この私の体質を何とかしたい。

並ぶのが嫌なのか?でもディズニーで並ぶというときは特に文句も言わず並んでいる。

目の前にたくさんの人がいるのがダメなのだろうか。

確かに人前に立つのは非常に嫌だし、今でも抵抗がある。

きっとあがり症からの派生なんだろう。という自己納得から自己解決。



そういえば先週で年末ジャンボの発売が終わりました。

億万長者になりたい人はこのあたりはチェックしてると思います(´ω`)

買った人も買わない人もいると思いますが、買わないと当たりません。

しかし、買ったからといって必ず当たるわけでもありません。

今年最後の運を使うといった感じなのでしょうか。

一等で億の単位が当たったら今後の生活をどうしようか?なんてことは、

誰しも考えたことがあるでしょう。

私は毎日考えてます(。-`ω´-)




ということで、タイトルにもありますように、

今年も残り10日を切った感じですかね。

365日の355日がもう終わっているのです。時間がたつのは非常に早い。

気がつけばもう年末。去年の今頃は自分は何をしていただろうか?

たしか、この仕事を始めたあたりで、体中筋肉痛になっていたような。

今は特にそんなことがないから、少しは私も成長してるんだろうか(ヽ'ω`)


小さな成長を大きく実感できる人になりたいです。


ギータンです。結局大して変わってないです。


ということで今日はこのへんで。

だいぶ久しぶりですね(・ω・`)

どうもっ!!!



みなさま12月も中旬になり、来年の足音が聞こえてきてますが、いかがお過ごしですか?

なんて堅い挨拶はあまりすきじゃないギータンです(・ω・`)


そういえば東北の方は雪がひどいらしいですね。

なんでも記録的な雪になるだとか何とか……。

お近くの方はお気をつけてくださいな。



さて、この間和田くんのことを更新したのですが、

やっぱりこういう習慣はつけておかないと行けないなぁと思い、

いつもと同じスローペースではありますが、少しでも何かしら書いていけたらなと思っております。

結局はしょーもないことなんですけどね。


しばらく更新が止まっていたので、私の近況を少々。


相変わらず職場の寮に住んでおります。

家賃とかが引かれない分、貯金するという点では非常にいいですね。

家賃と光熱費か。食費等は自分でやる感じですが、自炊をしてればなんとかなります。

お陰で一年ちょっと経ちましたがそれなりに貯金もできてきました。

節約だのいろいろありますが、やっぱり使わないというのが一番大きいです。

あとは生活もがらっと変わりましたね。

これを書いてる週は夜勤なので、皆さんが寝てる頃に私はお仕事という感じです。

夕方開始の次の日の朝に終わる的な?

夜勤をやってて思ったのは、やっぱり人は昼間働いて、夜寝るのが一番だと思います(ヽ'ω`)

もうお陰で夜勤週の日は昼間という明るい時間に寝ないと行けないので、

お日様の光のあびようものなら、もう寝れない毎日が続きます。

なので私はただ今。睡眠導入剤?を使用しております。夜勤週だけですけどね。

もう寝れないのなんのって、でも最近はそれも効かなくなってきてるので、

病院で睡眠薬でも処方してもらおうかなと思っております_ノ乙(、ン、)_

でもなかなか時間が取れない悲しき日々。

やっぱり睡眠は大事だなぁと思います。

三大欲求の一つは、すごく、デカイ……。


なんてしょーもないことを(ヽ'ω`)




普段はツイッターとかでアホなことをつぶやいているんですけど、

このブログに反映したつもりができてないことに∑(゚Д゚)←今更気がついたアホ



これも何とかしないといかんなぁと感じております。

とりあえず、これからも頑張っていきます。

更新してないから、完全に忘れ去られた過去の人になっておりますが、

細々をモットーに更新していきたいと思います。



それでは、本日はこのへんで。

和田VS浮気

あー。あーあー。

どうもお久しぶりでございます。

皆様元気にしておられますでしょうか?

もうここに来てる人なんていないと思いますが(ヽ'ω`)

最後に更新したのが今年のはじめの方ですか?

それから考えると、かなり久しぶり&何をしてたんだ?

という感じになっておりますが、なんとかギータンは生きておりますよ。





「なぜ人は浮気をするのだろうか?」


( ・x・)「なぜ……難しいね。相手に何か不満があったからじゃない?」


「相手に不満があれば、それを直接言えばいいんじゃなかろうか?なんて思ったりもする」


( ・x・)「たしかにね。でもそれがなかなかうまく行かないんじゃない?言っても聞かないとか直してくれないとか」


「そう考えれば浮気をするというのもわからなくもないな。別に俺は浮気が良いとか悪いとかははっきりとは言えない。

たとえば、いつも同じパンを食べてて、ふとしたときに別のパンを食べたくなるのは良くあることだし」



( ・x・)「いや、それは浮気とかは言わないんじゃ?」


「最近は、浮気という単語の軽さもあって、一つのことに集中していて、他のことを始めたりするとを浮気とも言われる。

神と同じ感じだな。簡単に神なんて使えばその価値が下がってしまう。浮気の単語も同じことだ。

もともとは、異性との恋愛関係(本命の恋人)を維持しながら、無断で他の異性と交際することらしい。

浮気の認識は、個人によって大きく変わってくる。手を繋いだり、キスしたり、食事したり、肉体関係をもったり。

以前誰かから聞いたのは、気持ちがこっちじゃなくあっちに行ったら、とも行ってたな。

しかし、浮気をする時点で、あっちに気持ちが行ってると思うけどな。」



( ・x・)「それは確かにそうかも……。でも気持ちは自分に向けてくれてるって思ってるんじゃない?」


「それは浮気をされたという事象を、自分の中で被害を最小限に抑えた考え方だ。

自己満足であり、自己中心的な考えでもある。

自分は大丈夫。あんなことしてても、ちゃんと気持ちは自分優先にしてるって信じてる。

なんて考えだろうか。そんな考えだから浮気されるんだろうな。」



( ・x・)「それはなかなかヒドイね。」


「だがそれも事実なのだよ。

自分へ向けてる気持ちが、他へ移ってしまったら、いったん考えてみる。

自分がそういう接し方をしてしまったのか、魅力がなくなってしまったのか。

はたして、浮気をしてしまった側が一方的に悪いんだろうか?

10対0で浮気をされた側が正しいのだろうか?

最近では浮気が絶対悪的な扱いをされて、浮気をしてしまった側が悪い。

された側は可哀想。浮気する人なんてヒドイだの、最低だの。

そこでふと考えて、もしかしたら自分にも非があるんじゃないんだろうか?

なんて考える人はどれぐらいいるんだろう。

もし相手がそういうことをしたら、怒りくるって、相手の言い分を聞かずに、

自分のことだけを突き立てる。もしかしたら、何か理由があるかもしれない。

相手に迫られた、もともと浮気癖のある人だった。相談に乗っていた等、

まずは相手が自分に対して何か不満なり愚痴があるんだったら、

それとなく聞いてやって自分の良くない部分を見直してみるのも大事ということだ」



( ・x・)「なるほど。まずは話し合えってことだね」


「話し合いは非常に大事ではある。相手が自分に対してどう思ってるかがわかれば、

何かしらの対策もとれる。世間でよくある浮気からの揉め事は、

それができてないからだと思うのだよ」



( ・x・)「なるほど。なんか浮気が悪くないっていう感じだね」


「浮気が100%悪くないわけではない。かといって100%悪いわけでもない。

浮気をするということは、お互いに何かしらの原因があるということだな。

まぁ、浮気をしたという事実は確かに良いことではない。

しかし、冷静に考えて客観的に見ることができれば、その浮気も何が原因なのか、

どこがいけなかったのか、何がいけなかったのかがわかってくる。

こればっかりは付き合ってる二人が解決していくことだな。

いまじゃ、裁判だの慰謝料だのお金で解決したつもりになってることが多いが、

それじゃ何も解決になってないことを分かってないと同じことを繰り返すだろうな」







ということで、久しぶりの更新は和田くんとの話でした。

いや~私も今は実家から離れて、寮住まいなので彼と会う機会もだいぶ減りましたが、

久しぶりに会う彼は、昔と変わらずでした(・ω・`)


ということで私は元気にしております。

職場が工場なので体は結構ボロボロですが、なんとかなっております。

一番実感したのは、やっぱり私には肉体労働が似合ってるかもしれないということでした_ノ乙(、ン、)_

でも休みがあまり無いのがきついかなぁ(ヽ'ω`)


ということで短い感じではありますが、今日はこのへんで。

新しい年ですね(´ω`)

どうもっ!!!



かなりお久しぶりですね。

もうどれぐらいぶりでしょうか。

気がつけば新しい年になってました(゚Д゚)

ということで、


あけましておめでとうございます。





ってもう2月やないかーい(σ゚∀゚)σ




いろいろとなにやってんだという感じですが、私は何とか元気にやっております。

去年の終わりからすごくばたばたしてまして、

もう本当に師走という感じです。

こういう忙しさにはなれてないので、素人丸出して走っておりました。

素走です。すばしりです(゚Д゚)



期間従業員という感じですが、何とか新しい仕事についております。

去年の末で、二回も仕事を切り替えて今の仕事に落ち着く荒技(`・ω・´)

体が追いついてませんでした_ノ乙(、ン、)_



新しいところは工場なので肉体労働で日々筋肉痛と戦っております。

今までパソコン使ってカタカタやってた人間が、いきなり肉体労働になるのは、

なかなかないと思いますが、体がすぐにはついてこないものです(・ω・`)

今も肩と腰が痛いですね(・ω・`) あと目とか。


アリナミンでも飲んでろ、といわれそうですね(ヽ'ω`)



これでも昔運動をやってたので、なんだかんだやっていけるだろうと……。




そんな甘ったれた考えを持ってる自分がいました(ヽ'ω`)


やっぱり普段から体を動かしてないと、いきなりは無理です。

も身をもって感じました。痛感しました。


それでも、一ヶ月以上やってれば、何とかなるもんで(゚Д゚)

立ち上がるときに、イタタタと言うものの、普通にやっております(σ゚∀゚)σ

運動してなかった今までのツケが一気にきてますね('e‘)v





一応資金集めという感じでやっております。

その後のことはまったく考えてないですが、

とりあえず、やっております。




あったかくなったり、寒くなったり、

いろいろありますが、体調にはお気をつけください。

ノロなんちゃらとか、インフルなんちゃらとかが流行ってるみたいですからね。




それでは今回はこの辺で。


ノシ

これから、どうしようかという悩み。

どうもっ!!!






普段ならミク○シーのほうで更新できるんですが、

あっちに書ける内容と、こっちに書ける内容ってちょっと違ったりもするんですよね(ヽ'ω`)


てか、ほかのブラウザで日記の更新がでいないんだけど、これは自分だけなのだろうか(゚Д゚)?

ちょうど、新しい記事を書くところがクリックできないんですよね(ヽ'ω`)

IEでしかできない状態。しかし、IEだとなぜかFC2がちょこちょこ止まるという。

どないしたらええねん!ヽ(`Д´)ノ







ほらあっちはSNSじゃん?こっちはFC2じゃん?




何が違うのと聞かれたら、困ってしまうんですが_ノ乙(、ン、)_


正直そろそろちゃんとした仕事についたほうがいいんじゃないかと、

いろんな方から言われまして、

正直自分でもそろそろ落ち着かないとなぁと思ってたりもするんですが、

いかんせん自分がこれがしたい!とか、こうやって働いてる!的なビジョンがまったく見えなくて、

したい仕事ないの?って言われたら特に・・・・・・。

確かにライターとして働けたらいいんだろうけど、

そんな簡単にじゃあなりまーす(´v`*)とかそんな甘い世界じゃない。



個人的には、まだ行きたい所とか、見たいところって言うのがありまして。

仕事する前にそういうところは、ちゃっかり考えてるアホです(ヽ'ω`)

なので仕事をするというより、行きたいところ、見たいところのために、バイトやってるという現状。



人によっては、甘えだの、逃げだの言うかもしれませんが、

んなことは十分承知でございます(・ω・`)

むしろほかにも選択肢があるのに、自分から進んでいってる状況。

RPGで雑魚敵がきて、選択肢に逃げるがあれば、戦うより先に逃げるを選択してます('ω`)



でも結局は、決断ができずに今のままズルズル・・・・・・。

最近の悩みの種でございます(ヽ'ω`)

一応今決めてるので、いろんなものを見てこようかと。

でもこれも1~2年程度の範囲。

その先を考え出したら・・・・・・。

もう少しはフラフラするつもりです。





('ω`)っ「ノシ」

プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
