

和田VS経済

どうもっ!!

最近、涼しくなって秋らしいですね(。=ω=)

結構秋って好きなんですよ私(・ω・`)

夏ほど暑くなく、冬ほど寒くない。

まぁ、夜になると風で寒くなりますけどね_ノ乙(、ン、)_

そこら辺は、薄い長袖を羽織れば何とかなりますね(。+・`ω・´)



さてヽ(`Д´)ノ

タイトルですけれども、

皆さんも、飽きてきてるかもしれませんが、

彼もいろいろあるもんで(・ω・`)

こうやって彼の話を聞くことで、ストレス発散に彼はなり、

私は、ネタにできる。というなんとも効率的ではありませんかヽ(゚∀゚ )ノ



「あの某金融会社が、正社員を約半分減らしたんだとか…」


私も、就職活動やらの話は気にしているほうなので、

この話もすぐに耳にしました。

「このご時世に、再び職に彷徨う人たちが出てきたということか、

いや、放り出されたという表現のほうが正しいのだろうか」


( ・x・)「お互いまだ決まってない身としては、ツライ状況だよね」


「まぁそうだな。でもいきなり半分にすることはないんじゃないか?

そりゃあ、使えない社員もいたかもしれない。

気に入らない社員もいたかもしれない。

だから、経営が成り立たないという訳ではないだろう?」


( ・x・)「そうだね。社員のせいで成り立たないのではなく、

社会や経済が不安定で、成り立って無いのもあるのかな」


「まぁ俺たちがここで、どうこう言っても何も変わらないんだろうけどな」


( ・x・)「あら?珍しくネガティブだね。いつもはそんなんじゃないのに」


「そりゃなるさ。あんだけ落とされたんだ。

そして、絶えることない解雇やらのニュースが世間を騒がす。

もしかしたら、明日には自分かもしれないなんて、ビクビクしながら生活を、

している人もいるかもしれない。

その人たちはまだ良いかもしれない。リストラやらを無理やりされた人達は、

明日からどうすればいいんだという気持ちになる」


( ・x・)「稼ぎも無くなり、家族も養っていかないといけないし」


「そんな、苦しい時期を乗り越えるのは、

個人の気持ちの持ちようでもあるが、

その陰には、家族の支えもある。疲れた夫に、妻が優しく声をかける。


『今日もお疲れ様』

『ごめんよ。頼りない夫で。稼ぎも少ないのに……』

『そんなこと言っちゃだめ。アナタは頑張ってるもの』

『ごめんよ。ハニー』

『いいのよ。ダーリン』

『今日はベットでゆっくり休んで』

『いや。最後のお勤めをベットでしないとな』

『もう。やだダーリンったら』




これを書いてる私が発狂しそうなので辞めます


彼は妄想癖があるようです(。=ω=)

これ以降は、まだ別の話で盛り上がりましたとさ(・ω・`)

まぁ、社員の出来、不出来も経営に少しは影響するんでしょうけど、

今回、放りだされた方々への、補償というか、

何かしらの対処はされているんでしょうかね(・ω・`)


さてさてヽ(`Д´)ノ

ROのことですが、そろそろ書きますよ?

なんか和田君の紹介ブログになってるのは気のせいです(・ω・`)



和田君の話は、タイトルに彼の名前を付けますので(。=ω=)

リアルとROの区別がつきやすいかと思います。


それでは、微妙な感じですが、

この辺で

('ω`)っ「ノシ」
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
