スポンサーサイト


和田VS連休

どうもっ!!



気がつけば、5月も後半。

誕生日から、約3週間経ちましたが、自分は成長しただろうか?

と考えてる次第でございます。

どうも捲簾です( ゚∀゚)



わたしは相変わらずの感じです( ゚ x ゚)

週3~4ペースで始めたランニングは、

とりあえず約3カ月ほど続いております。

ガリガリの体から、ちょっと痩せて、ちょっと引き締まった、

ような気がしないようなことも、ないような気がしないでもないですけれども、


最近テレビを見てないなぁなんて思ったんですよ。

パソコンばっかりで、外の情報がなかなか手に入らない。

なかなか困ったものです(・ω・`)

これはまた別のお話(。=ω=)




さてヽ(`Д´)ノ

「連休というものは、非常に不思議なものだと思わないかね?」

久しぶりの彼です。

最近は忙しくて、なかなか会ってないんですけれども、

会った日には、溜まってたものを吐き出すかのように、

トークをしてくれます。


「ここで質問だが、捲簾君は連休になったら何をするかね?」


( ・x・)「GW見たいな連休になったら、どっか旅行とか行きたいねぇ。
短いのだと、ちょっと出かけたりするかな?」


「ふむふむ。非常に一般回答で助かるよ。

では休日とは何か?

日々、仕事というものに追われ、疲れを癒す日が休日だと、俺は考えている。

それに、世間が休日だからと言って、自分もその日が休日とは限らない。

それは、いろんな人に言えることだ。

ということは、カレンダーとかにある国民の休日やら祝日は、

国民のためではなく、暦上の休日ということになる。」



( ・x・)「なるほど。日曜日が皆休みっていう訳じゃないからね」


「しかし、なぜ人はその休日に出かけたり旅行に行ったりするのかね?

せっかくの休みの日に、あえて疲れるようなことをしたがるのかね?」



( ・x・)「それは、なんでだろう?改めて言われたらそうだね。

でもその日にしか時間がないからじゃない?」


「なるほど。その日にしか時間がないという言い訳を自分に言い聞かせて、

なくなく休日を使ってるというわけか……。非常に気持ちは分かるが、

その日にしか、出来ないのだろうか?

時間は出来るものじゃなくて、

自分で作るものだと俺は思っている。」



( ・x・)「それはいつも言ってるね。息抜きとか、仕事ばかりの毎日に、

スパイスを足してるんじゃない?」


「それは非常に良い意見だ。仕事ばかりの日常、それが基準になり、

休日という束の間の時間を使い、その日常から脱出し、

非日常を求める。哀しくも現実を射ている。捲簾君にしては上出来だ」



( ・x・)「俺って結構下に見られてたんだね」


「そんなことはない。俺の中で、過小評価していただけだ」










それを下に見てるって言うんだよ!!!ヽ(`Д´#)ノ









いくら疲れているといっても、気持ちの問題ってことなんですかね( ゚ x ゚)?

私は人が多い場所は苦手なので、

ほとんど家でDVD見てるか、本読んでるぐらいですけどね(。=ω=)


でもって、最近彼の周りで、事故が多発してるみたいです。

友人が車で事故ったり、身内に不幸があったり等、

そろそろ私の方にくるんですかね(・ω・`)?



「人は無意識のうちに自らを縛る枠を作ってしまっている。

自分で作った枠から、脱出しようだなんて、皮肉なことだと思わないかね?」


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

仕事がある日に1日10時間もROできないですから
僕は休みはそのためにあるとおもいまs(グサッ
どうやら末期です(´・ω・`)

No title

>>ブルーゼ
そういう休みもあっていんじゃない( ゚ x ゚)?

好きにつかったらええがな(・ω・`)
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
