

和田VS結婚活動

どうもっ!!!





若干更新するのを忘れてたわけじゃないですよ(。=ω=)

なんか最近不安定になってます_ノ乙(、ン、)_



ROの方はリニューアル化?

まぁ切り替わり、区切り、Xデー、いろんな呼び方があるみたいですね(。=ω=)

様子を見ながら転職する感じですかねぇ(。=ω=)

JOBやら、ステの関係上、99になってから、

転職したほうが良いのだろうか……





さてヽ(`Д´)ノ

「昔、恋愛に時間をかけて成り立ってきた結婚が、

今では、商売になってきている」





久しぶりの和田君ですよ(。=ω=)

なんか最近、仕事を辞めたいと言ってました。

その理由を聞いてみると……



それはまた別の話(。=ω=)




「恋愛はそもそも、個人の自由で恋愛をし、

個人の自由でその後の展開があるわけだ。

つまり、恋愛→結婚というのが今までの考え方だった。

しかし、

結婚活動という言葉が出てきたことによって、

それを煽るかのように、結婚しないと負け組だの、

売れ残りだの、結婚してない人に対しての圧力がひどくなり、

それまでの、恋愛→結婚という考え方がかわり、

結婚=恋愛 という思考になっていると思うのだよ」




( ・x・)「なるほど。いきなり結婚をしだす人が増えてるよね。

しかも、テレビに取り上げられて、『それ、どこの大手企業の重役?』

ってぐらいの年収を求めてたり、目的が、恋愛じゃなくお金になってる気がするよ」



「うむ。金の切れ目は縁の切れ目。という言葉があるように、

恋愛にも、多少なりとも金銭が絡んでくるだろう。

相手に好条件を求めるのは、何事にもあり得ることだが、

現実可能と、不可能の違いに気付いてなさすぎる。


なぜ結婚しなければならないのか?

なぜそんなに結婚を急ぐのか?


結婚に憧れを抱いていた子供のころに、

こういうことをするなんて、

考え付いていたのだろうか?

ふと調べてみたら、婚活パーティーだの、ツアーだの、

豪華客船で優雅に婚活だの、



バッカじゃねぇの?


タイトルなんて自由に変更可能。

言ってしまえば、人数の多い合コン

複数同時開催のお見合い

結婚したところで、そこが自分の求めているモノじゃないかもしれないのに。

ただ、ひたすら結婚という肉に、食らいついているケモノだな」



( ・x・)「そうだねぇ。そこまでして、なんで結婚するんだろう?

子孫を残すため? 玉の輿をするため? 楽をしたいから?

急いだところで、相手との相性が合わなければ、

すぐに離婚するんだろうね」


「そうだな。その質問は、飢えてるケモノの方々に直接聞いた方がいいかもな。

といっても、俺らの周りにはそういう人はまだいないだろうな。

アラサーやら、アラフォーやら横文字を極度に使いたがる、日本人だが、

自分達の作った言葉に、苦しめられ、足掻いて、

結局何がしたいのかわからずに、うやむやになって、

気がつけば後悔……




『人は言葉というものに、いとも簡単に動かされる』

ということが分かる見本の一つだな」







たとえ恋愛でも、結婚でも、お互いが納得のいく形でやってほしいと思います(・ω・`)

でも結局は、どちらかが妥協なり我慢をしなければ、

いけないのだろうか……?

幸せな夫婦というものを見たことない私には、

なかなか難しい内容でした(・ω・`)




「俺が毎朝見るあの子も、いずれ結婚活動というものをやるのだろうか?」




( ・x・)「今の状況が変わらなければ、たぶんするんだろうね……」



「婚活なんてしないで、俺と一緒に夜の根活をしてほしいな」



(#゚Д゚)「死ね!!!!!!」



↓結婚とは果たして何なの疑問ボタン



↑和田のオッサン化、救済ボタン

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
