

サマスペぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´#)ノ

どうもっ!!!








東京に住んでる姉が、先月あたりから帰ってきてます。

2人目がもうすぐ出産だそうです。

ということは、2歳の姪も一緒に帰ってきてるのです。

毎朝、私を起こしに来るのですが、

呼び方というか、行動というか、姉にそっくりになってました(。=ω=)

親子はこんなに早くも似てくるものなのか……。

なんて思った、寝苦しい朝_ノ乙(、ン、)_









さてヽ(`Д´)ノ

前回に引き続き、サマスペ特集ですよ?



の前に、前回の記事に書き忘れてたことがあったので追記_ノ乙(、ン、)_


・キャンプではセーブ可能です。


・キャンプから行けるダンジョンやフィールドで、落ちるとセーブポイントに戻されます。


・生晶石の経験値ですが、

生晶石の欠片・・・・・ベース200 ジョブ20

生晶石・・・・・・・・ベース500 ジョブ50

生晶石の塊・・・・・・ベース1000 ジョブ100



・ダンジョンやフィールドでは、基本テレポ、ワープポータルが使えません。

なので、戻る時は「リログ」または「蝶の羽」を使いましょう。


って感じです(・ω・`)

また書き忘れてたら随時追記していきます_ノ乙(、ン、)_








さてヽ(`Д´)ノ

サマスペ特集第二弾ということで、

本日は、『肉狩り』と『草狩り』をやっちゃいますよヾ(゚ ω ゚)ノ゛





まずこの二つとは何ぞや?ということで、

大まかに言いますと、




敵や草を狩って生晶石をあつめようぜ!!(。+・`ω・´)





ということなのです。


しかし、この場所は制限があり、

草肉狩り注意がき


こんな注意書きがあるのです_ノ乙(、ン、)_

MAP内では使えないので、

WPに入る前に、支援等をやってから入るようにしましょう。







ではまず、『草狩り』

キャンプのカプラさんからずっと→に行きますと、WPがあります。

そこへ入ると、

草刈りMAP

R化で消えたはずのMAPに飛ばされます( д) ゚ ゚



イグドラシルの幹のMAPが広くなったと考えれば楽ですねヽ(゚∀゚ )ノ


このMAPにいるのは、

草狩り白晶草



輝晶草


青晶草



の三体がいます。『白晶草』と『青晶草』はHP10ですが、

『輝晶草』だけはおおよそですが、HP110ぐらいはあるかと思われます。

なかなか死なないです_ノ乙(、ン、)_


配置の割合ですが、体感で 青草>白草>輝草

そして、輝草から塊を入手できる率は高いです。



スキルが使えないので、AGI系のためのイベント見たいな感じですね。

しかし、アクティブスキルが使えない感じで、


ASは使えました。

パッシブは使えます。

ほかの人が、オートスキルを使っていたので、

オートスキル装備で来るといいかもですね(。=ω=)

でも、そこらへんにいる草と同じなので、

ダメージは1でした。







続いて『肉狩り』

ここもスキルの制限等は草狩りと一緒です。



キャンプのカプラさんから←に行きますと、WPがあります。

草狩りのWPと反対側ですね。



そこに入ると、

肉狩りMAP


またまたR化で消えたMAPに飛ばされます゚ ゚ ( дっ)っ



ここに出現するモンスターは、

肉狩りウリボウ


ウリボウ!!!!ヽ(`Д´)ノ



肉狩りイノシシ



イノシシ!!!ヽ(`д')ノ


肉狩りヌシ


ヌシ!!!ヽ(`Д´#)ノ




R化で疲れたんだと思います。




ここもただ倒すだけですが、

ヌシを倒した方が生晶石が多く手に入るのです。しかし、ヌシの数は少ないので、

いっぱい会えたら、ラッキーってことで(・ω・`)




敵のステ等は特に変更されてないかと思います。

あまり、この三体を狩る機会がないもので_ノ乙(、ン、)_












ウリボウは倒さず、温かい目で見守ってあげてください。

それは……

肉狩りウリボウ


ウリボウーーー進化ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(デジモンアドベンチャー初期の進化時のBGMを流しましょう)






















ウリボウ進化!!



イノシシヽ(`Д´)ノ



待ってれば進化してくれるのです。

イノシシとヌシをメインに狩る感じですね。

イノシシでもドロップを二個同時に落としたりするので、




個人的には、草狩りより肉狩りの方が稼げたりします。







しかし、残念ながら、この二つのMAPで狩れる敵からは、

経験値が1も入らないので、

気が付いたらスリッパで狩ってました(゚Д゚)





おかしなとこがあったら、コメントか拍手で送ってくださいな(゚ x ゚)





↓ミュータントダンジョンのMVPがいるフロア無理じゃね?





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

個人的にはワープ進化は画期的だったと思います(ぁ
僕はイフリンセットでたまにいのしし狩ってますが
プリがオーラのままなのでデスペナがないから
そっちでポリンのところまで行って帰ってますね

ちなみにMVPフロアの最後の辺までいけましたが
ヒーローヤファDOPのトリオはさすがに抜けれませんでした・・・

さぁまぁすぅぺぇぇぇ

何ソレおもしろそぉ(^p^)
ROゎィロ②変わってるみたぃね…

気管支炎でぉ祭りにも行けなぃ
私に誰か夏らしぃコトくださぃ;;;
かき氷おいしぃょかき氷

あ。

私のHPも
進化させようかしら(つ´∀`)つ


とまぁ
やる暇がないです(´・ω・`)

No title

>>ブルーゼ
結構早く移動できるんならダンジョンの方がいいんだろうけどね(・ω・`)
MVPのとこは人増やしていった方がいいかもね(・ω・`)

>>ひーな
もう激変中だよ(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o
気管支炎!?
あかんやろΣ(゚ロ゚;)!!

>>milk tea
進化させちゃう?(。+・`ω・´)
いろいろシュミってみてからだね(  ̄´ x ` ̄)b

落ち着いたら戻っておいでーヽ(゚∀゚ )ノ
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
