

和田VS話し相手サービス

どうもっ!!!








さて最近不調だったPCだったんですけど、

いろいろと不具合が出てきたので、

思い切って買い変えました……。正直すごい出費で今月苦しんでます_ノ乙(、ン、)_

もう今年は家でひっそりと、さびしくと、哀しく布団に入ろうと思います(。=ω=)

そういえばもうすぐクリスマスですねぇ。


リア充のイベントですか(`ω')=3

思ったんですけど、クリスマスまでキャッキャ盛り上がるのに、

実際当日になると、そこまで盛り上がってない感があるような……。

これはまた別の機会に(。=ω=)





さてヽ(`Д´)ノ



「捲簾君は『無縁社会』という言葉は聞いたことあるかね?」

( ・x・)「無縁社会?全然聞いたことないんだけど」


「まぁ君は社会とは無縁だからそういう言葉も聞かないだろうね」

(#・x・)「結構引っかかるねそれは」


「最近になって聞くようになった言葉だね。文字通り縁が無い。

社会と縁がないという訳ではないが、この場合人と人の関係がないのを取り上げている。

人と人の関係。ご近所との付き合い、近いところでは家族との付き合い、

最近はそういうのがだんだんと減ってきていると言われている。

結構大げさな気もするが、先進国ではこういうことが増えてるみたいだ。

まだそこまで発達してない国は、人との関係が命にかかわることもあるが、

先進国ではそんなことしなくても生きていけることがある」



( ・x・)「なるほど。近所との付き合いとかは分かるけど、家族とってあるの?

一応、血の繋がってる仲なのに」


「血がつながっているから仲がいいという訳でもない。

血の繋がってない方が、場合によっては血の繋がってる関係よりも強い時がある。

家族の付き合いは、例えば自分の親が高齢になって、世話をしなければいけなくなる場合、

自分たちではなくて、介護やヘルパーの人に頼むとしよう。

親とは関わることなく、世話をしてもらうことになる。

極端な話だが今の世の中ではこういうのが増えてきているみたいだな」



( ・x・)「自分の親をそこまで…。孤独になってる人が増えてきてることなんだね」


「結局はそういうことになる。そこで話題になってきているのが、

話し相手サービスというものだ。

これはそのまま、話し相手に自分の愚痴や自慢等を話すためだけのサービス。

そのほかに、離れた親の安否を確認もできるという。

今の社会だからこうのが儲かっているんだろうな」



( ・x・)「そんな仕事があるんだ……。それって直接どこかに行くってこと?」


「このサービスは電話での対応がメインみたいだな。

もちろんタダじゃない。相場は会社にもよるみたいだが、

10分○○円、など1分○○円という分刻みで料金が発生するタイプ。

ようは、お金を払って自分の話を聞いてもらう。

話すことで自分の中の、ストレスや欲求を発散することも出来るな」



( ・x・)「お金もとるんだね。なんかそういうので、エッチなのなかったっけ?」


「たしかに、話をするだけでお金を取るというのは納得いかない人もいるだろう。

しかし、意外と利用者はいるみたいだな。とくに高齢者とかが多いみたいだ。

サービスと言っているがこれは、商売であるから、会社側にしては、

お客様のニーズにお答えする形ですと言えばなんとでもなるな」




「これと似たサービスでテレクラがあるな。しかしあれは出会いを求めたりするが、

このサービスは単純に話をするだけだ。

つまり、愚痴や自慢を話す相手がいないからお金で……」



( ・x・)「なんか寂しいね」


「人とのかかわりが無いから、自分で物事を処理していかないといけない。

ストレスの発散が上手く出来ず、ため込んでばかり、

そこから、うつ病へと発展していくケースもあるのかもしれないな。

1人じゃ生きていけないという典型的なことでもあるが、

かといって他人に頼りすぎるのも良くない。適度なバランスが必要なんだろうな。

しかし、それが出来るんだったら、人との関係の必要性が薄くなってしまうのかもしれない。

結局人は、何かに頼ったり、依存したりしないといけないのだろうか?」






こういう社会だから、こういうサービスが流行るというのは分かる気がします。

でもこれって結局商売なんだよなぁなんて思って、

上手い商売なのか?悪い商売なのか?

よくわからないところですね……。





「俺もこの仕事を始めてみようかなって思うんだがどう思う?」


( ・x・)「俺もしてみたいけど、こういうのって難しそうじゃない?

話を聞くだけでも、結構疲れそうだし……」


「バッカ。相手の顔は見えなくても、声だけで相手が美人かどうか分かるんだよ俺は」

「ただ仕事をするだけで美人とお近づきになれる素敵な仕事じゃないか?」


( ・x・)「ガチガチのホモに襲われたらいいよ」




↓和田へのコールボタン


comment

管理者にだけメッセージを送る

(+皿+)

最近、私が所属しているギルドのメンバーの接続率が悪いって
愚痴も和田君になら聞いてもらえますかね?

Re: (+皿+)Ⅱ

そ、それはすみません@@;
一応相談しておきますね_ノ乙(、ン、)_
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
