スポンサーサイト


和田VS大人と数

どうもっ!!!









最近体調がいまいちぱっとしないギータンです…(・ω・`)

なかなか体調がはっきりしないっていうのはしんどいですね。

毎年年末年始にがっちり風邪を引くんですけど、

今年はそれがなかったので安心していたんですけど、

それがなかった分ちょっと時間をかけて微熱程度が続く感じですね…( ゚ x ゚)

私が体調不良っていうのは昔からですし(。+・`ω・´)



さてヽ(`Д´)ノ





「国の借金が997兆円になったみたいだねいつの間にそんな金額になったんだろうか?」


( ・x・)「なんかニュースでやってたね。俺も思ってたより大きくてびっくりしたよ」


「日本の国民一人当たり、783万円の借金を持ってると言われているな。

まさか俺が国に金を貸してるとは思ってなかったけどね」



( ・x・)「え?それは別に貸してるわけじゃないよ」


「だって、一人当たり783万円だろ?俺は捲簾君いがいに借金はしてないよ」


( ・x・)「たしかに君は俺に借りてるけどね…。でもそれはみんなにわかりやすくしてるわけであって」


「そのわかりやすくというのが俺は無意味だと思うのだよ。なぜそういうことをするのか?

わかりやすくというのは分かるが、700万という大金を全員が持ったことあるのか?

あなたは700万の借金があります。これだけを言われて君はその金額がすぐに出てくるのかね?」



( ・x・)「まぁたしかに…。100万すらもったことのないのに700万って分からないよね」


「国民にわかりやすくということがかえって分かりにくくしている。

働いてる人であれば、年収だったり、その月の給料だったりで計算するだろう。

俺はそういうところが嫌いだ」



( ・x・)「どゆこと?自分で納得できていいじゃん」


「自分で納得できたところでどうなる?もっと稼ぐのか?あきらめるのか?

自分ががんばったところで国の借金が消えることはないじゃないか。

それなのに、わざわざそういう計算をするっていうのが無駄な気がするのだよ」



( ・x・)「なるほどね。俺はそういう計算は面倒だからしないけどね」


「昔誰かから聞いたが、大人になると、数字が好きになると言っていた。

確かに、数字が好きになっている。子供のころはそういうのを気にしてなかったが、

大人になると、いろんなことに数字を絡めてくる」



( ・x・)「確かにそういうところもあるかもね。無意識で数字を息しするようになってるんだよね」


「女性の場合はそういうのを経験してるんじゃないだろうか?

相手の年齢は?年収は?家族構成は?心配なのは分かるが、恋愛とかは本人の自由なわけだな。

ほかにも子供のころからあった、テスト。点数が高いほど褒められ、悪いと怒られる。

点数が良いとご褒美だったりいろんなことがあるだろうが、

ちょっと低いだけで、怒られたり、酷いことを言われたりする。

子供のころから数字を意識するように洗脳されてきている。

人の良さはただの数字で判断されるようになるわけだな。

本質を見抜けることができず、目先の数字だけで決めてしまう」



( ・x・)「数字をみて判断したりするよね。でも結局その数字は表面のようなものだし

広く浅くっていった結果だからね」


「人は何かを基準にすることに依存しすぎている。

つまり数字をだすことで、基準をつくる。そうしないと、周りが見えないからだ。

そして、その基準を見すぎてほかのことが分からず、結局物事の本質を見抜けない。

自分たちの作ったものに、惑わされるとは悲しい生き物だな」



( ・x・)「最初は数えるためのものだったのに、いつの間にか人を判断するものになってるよね」


「自由すぎたんだろうな」


( ・x・)「?」














ということで。最初の国の借金の話はどこへやら…(゚Д゚)

入り口と出口が同じでないのはいつものことですけどね(。=ω=)

経済とか、政府とか、政治とか、そういうのは全くわからないので、

なぜ国が借金をしてるのかすらわかりません(´・ω:;.:...

誰に?どこに?何のために?っていうぐらいです(・∀・)







「人を点数として判断するのは悲しいが、俺もある」


( ・x・)「どのタイミングでしてるの?」


「道行く子を見て、あの子は●点とかあっちの子は●点だなぁって感じだな」


( ・x・)「それも結局表だけでしょ?」


「そうだな。その子の本当のよさは分からない。

分かるためには、とりあえず俺と一夜を過ごしてもらわないとな」




( ゚ x ゚)「俺のなかで君は。0を通り越してマイナスだよ」




↓分数の計算すると頭がフリーズするボタン(ぇ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
