スポンサーサイト


和田VSマスコミ

どうもっ!!!










そろそろ毛布に包まれての更新は大丈夫かなとおもったんですけど、

まだまだ寒いですね(・ω・`)

はやく暖かくなってほしいものです。





「今マスコミは新しいイベントを探しているな」


( ・x・)「新しいイベント?」


「今の状況で地震のことは当然あること。

しかし、すこしずつ普通の番組を流しだしている。

ということは、地震のニュースばかり流していても視聴率がとれないと判断したんだろう。

毎日同じ映像をながされてたら誰でも飽きるがな」



( ・x・)「その気持ちはわからなくはないけどね。他の番組を流せば、

視聴率が上がるってこと?」


「まぁ他のをしたところでかなりあがるとはいいにくい。

言い方はあれだが、テレビも商売なわけだ。繁盛しなければ衰退する。

それは他の仕事においてもそうだ。こういうときだからこそっていうのはあるな」



( ・x・)「こういうときに商売って悲しいよね」


「それもあるな。しかしこういうときだから食料の値段があがったり、

ガソリンだったり、生活に必要なのは値上がりするのはわかる。

貧しい生活だとはわかるが、そんな状況を取材しているマスコミに疑問だったりする」



( ・x・)「疑問?状況とかを流してるんじゃないの?」


「それは誰でもわかるのだよ。別のどの番組でする必要はないが、

会社がいくつもあるからしかたない。こういう状況じゃなくても、

ほかのときでもいえるが、なんであんな質問しかできないんだろうな?」



( ・x・)「あんな質問?」


「誰でも悲しい状況ではあるが、そんな人に向かって

『今はどんな心境ですか?』

悲しいに決まってんだろボケヽ(`Д´#)ノ

っていいたくなるよな。現地のレポートであっても、

リポーターの後ろでは、悲惨な状況なのははっきりわかる。

建物も全部流れて、前の面影がないぐらいだが、改めてそれを言う。

あとは記者会見だな。被災地の人は一分一秒を争う勝負なのに、

のんきにテレビの向こうで記者会見やら、

記者が前にたってる人間に言いたいことをいう。

そんなとこでチンタラやってる暇あるなら、

しょーもない記者の給料をさっさ募金箱に入れてこいよって思うんだがな」



( ・x・)「まぁたしかに。ネットでは話題になってたよね。

っていうか前で会見してる人もまだ詳しくわかってないのに、

ここはどうなってるんですか?っていう質問は答えれないんじゃないかと思うけどね」


「そうだな。ただ質問をするということしか考えにないんだろうな。

記者に聞けば、私たちは正確な情報をすばやくお伝えするなんて、

きれいごとをいうだろうな。こっちは会見場で平和にしてる、

いらない討論とか求めてないんだよ。

てか、記者会見にそんなに記者必要か?

今回のことじゃなくても、記者会見はそんなに必要なのか?って思うんだがな」



( ・x・)「たしかにね。質問しなくてただ座ってる人もいるきがするよね」


「真実を伝えるのはいいが、それだけで満足しているよな。

こっちの知りたいことじゃなくて、あっちが伝えたいことを流している。

それだから、本当に知りたいことがわからず、

結局、本質が見えない。何がしたいんだろうな」












今回の地震でテレビをみてたら、日本がどんな国かっていうのが、

わかるような気がします。海外からたくさん支援もきたり、

国外でがんばってる日本人も協力して、皆から支援をもらってる半面、

いかに平和ボケしていたかっていうのが改めて実感させられますね(・ω・`)

海外はあれだけど、うちは大丈夫なんていう考えがあって、

災害に対しての準備とか何もしてないから、

買い物いっても商品の不足とかになるんですよね…(。=ω=)




「いつ地震や何かしらの災害があってもおかしくないっていうことだな。

俺も何か準備をしておこうと思うんだか何をしたらいいとおもう?」



( ・x・)「食料とか水じゃないかなぁ。今も不足してるみたいだし」


「でもそれは奪い合いがある可能性がある、いくら平和ボケといっても、

こういう状況ではみんなわが身のためにいろんなことをするだろうな」



( ・x・)「まぁそれもいいきれないけど、買いだめもちょっと問題だよね」



「食料や水があっても心はみたされないのだよ。

だから俺は女の子を準備しておこうと思う」


( ・x・)「は?」



「食べ物も大事だ。ライフラインも災害のときにはかなり重要ではある。

隣に人がいるだけでも違う。やぱりあの子を……」



( ゚ x ゚)「そんな余裕ないって…」




生きてることに感謝しながら。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

う~ん

確かに災害時1人でいるのは
心細いから食料とかより近くに
大切にしたい人とかが
欲しい(´ω`)
よって今から
相方を私も探す(`・ω・)b!!

Re: う~ん

そこは被害にあったかあってないかの違いだね( ゚ x ゚)
誰か近くにいて安心したいのかぁ…( ・x・)

相方探しだ( ゚ x ゚)ゝ
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
