スポンサーサイト


和田VS流行

どうもっ!!!










気がついたらまた空いてますね(´・ω・`)

ちゃんと更新頻度をあげないとなぁって思ってます(´ω`)

そういえばAKBの総選挙がありましたね。

皆さんの予想結果はどうでしたか?( ・ω・)




私の予想は、





なっちが一位かなって思ったんですけど予想が外れましたね(`・ω・´)



矢口とかが圏外だったのがビックリです(´ω`)


中澤姉さんとか、ヨッシーは上位に来るかなって思ったんですけどね(。・艸・)







さてヽ(`Д´#)ノ


「流行はいつ始まるか分からない。まさしく流れて行く。

しかし始まりも分からなければ、終わりも分からない。

下手したら流行してることも分からないときもある」



久しぶりの彼の登場ですよ(゚Д゚)



「流行っていうのは世間ではやってるというのがあるが、

今では個人のマイブームとしてくくることもある。

これからの時期は夏にむけて、水着が売れてくるということになるが、

テレビでも特集してたが、『今年の流行の水着はコレ』っていうが、

正確には『今年流行らせたい水着はコレ』

っていうのが正解なんじゃないかと思うのだよ」



( ・x・)「まぁ確かに流行っていうのは皆がやりだしてから流行っていうよね」



「ということは、まだ流行ってもないことを流行ってるってるのじゃないのか?

コンビニでよくある、新商品がでました!!って書いてる横に、

人気ナンバー1商品って書いてるようなものだ。

それはナニを根拠にナンバー1なんだって聞きたくなるな」



( ・x・)「確かにそうだよね。出したばかりなのに売上とかわからないし」



「売りたいという気持ちは分かるがそれは違うんじゃないかと思う。

謳い文句になってるところがあるよな。

気持ちはわからんでもないが遣う場面を間違ってる気がする。

正確には『これから売上伸ばしていきたい商品』だろ。

なぜそれを、さも今流行ってるかのようにするのか?」



( ・x・)「期間限定とか、そういう表記に弱い人っているよね。

俺もたまにそういうの見るとおっってなるし」



「言葉というもので人を操っているな。

響きというのは人の中にすごく残る。季節限定、期間限定。

割引、格安、それのなかに流行。今人気。

それが本当に流行ってるのかどうかは知ることもなく、

流行に乗っておこうという人が、それに釣られて買ってしまう。

ある意味うまい商売だなと思うな」



( ・x・)「たしかに商売だけどそれってどうなんだろう?だましてないのかな?」



「だまされたかどうかは買った本人が決めるだろうな。

売ってる商品によって変わってくるだろう。

怪しい壺とかなら言うだろうが、衣服関係は自分で試着ができる。

自分で選んで買うわけだ。迷ってる決め手に、今年流行るとか人気っていう単語をつけてるだけ。

決めてるのは結局本人だから何もいえない。

それを抜きにしても、人は安い言葉で簡単に感情が左右されるということだ。

自分の意思を強くもたない人は簡単に決めてしまう。

文字通り安い言葉に流されていくんだろうな」









ってことで、今年の夏はかなり暑くなるみたいですね(・ω・`)

節電を心がける今。私が思うのは、

なぜいまごろ節電なのか……。


私エコに協力してますぅ~

えらいでしょ?今の時代はエコだよねぇ~


なんてオーラ出してる人を見ると殴りたくなってきます(・ω・`)

絶対してねぇしwじゃあほかにどんなエコをしてるんだよ!?

なんて至近距離で聞きたくなるぐらいですね。


話がそれました( ・x・)


流行っていう言葉はたしかに気になりますね。

最近の流行について行ってないとなんか自分遅れてるという考えになります。

でも遅れてることが悪いんでしょうか?

なんて改めて考えてしまいました。

流行っていっても結局どこかで終わるわけだし。

タマゴッチの文字は今はもう見てないです。

あれだけ流行ったのにいつの間にか消えてます…

時の流れは悲しいですね( ・x・)





「たいしかに流行りというのは一時的な病気みたいなものだ。

それはいずれ消えてまたほかの流行を流す。

それは誰が何のためにしてるかはわからない。

いえることは完全な利己的・営利的だろうな」



( ・x・)「時期にあった流行ってあるよね。夏だったら冷房器具とか、水着だね」


「これからの時期は水着がたくさん売れるだろう。

ということは海にいけば綺麗な女子(おなご)に会えるわけだ。

日に焼けた褐色の肌の女子(おなご)水の日焼けあと…。

かなりそそられるな。ぐへへ」



( ・x・)「え?あんた海にいくの?」



「あたりめぇだろ?スクール水着の後が残った

女子(じょし)を見にいくんだよ!!

あわよくば、俺の跡ををたくさん残してやろうか!!!」



( ゚ x ゚)「じゃあもう行って捕まってこいよ」




↓今年はモノキニっていう水着が流行るみたいですよ?( ・x・)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさしぶりーです!

いっつも最後の一言に和田くんが片付けられているのとこに笑っちゃいます。

和田君がニュースになったら教えて下さい(笑)

Re: じゅりな

お久しぶりです!!

ニュースになったら放送できなくなりますよ( ゚ x ゚)
放送禁止用語的な意味で(。=ω=)
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
