スポンサーサイト


和田VS嘘

どうもっ!!!






最近、完全に日記の更新を怠ってます(´・ω・`)

すみません(汗)ちょっと今はティーンエイジカンパニーのほうをいじってまして、

どういう背景がいいのかなぁとか。どの文字がいいのかなぁとかいろんなサイトをみて研究しております。

すこしずつですけどこっちの方とも一緒に華やかにしていきたいなって思ってます。







「そういえば嘘には悪いことと、良いことがあるのは分かるかね?」


( ・x・)「そうなの?嘘は泥棒の始まりとかいうじゃん」



「たしかに嘘をつくことは相手を傷つけることになるが、

場合によっては相手を助けることになる。

しかしその嘘もばれたら大きく相手を傷つけることになるがな」




( ・x・)「じゃあ嘘はつかないほうがいいんじゃない?」




「たとえば嘘をついていい気持ちになることがある。

しかしつなかなくて本当のことだとすごく傷つく場合がある。

それなら本当にのことを知らないほうがいいんじゃないか?っていう時、

そういうときは嘘をついたほうがいいよな」




( ・x・)「たしかに、本当のこと傷つくなら、嘘もいいかもだけどね。知らぬが仏っていう言葉もあるし

でも、後から知った場合はかなり傷つくことになるんじゃない?」


「そうだろうな。だがそれがばれなかったら本当のことを知ることはない。

ばれなければ、嘘がその人にとっては事実になる。

人の命にかかわることになればそれは多様されるだろうな」




( ・x・)「どういうこと?」



「もう命は短いが、わざとまだ大丈夫という風にいうことがある。

それは大人でもあるし、子供でもある。

実際の話じゃなくても、映画や小説いろんな場面でそういうシーンが使われてる。

知らなくていいことは知る必要はないのだよ」



( ・x・)「なんか悲しいことだね」



「嘘をつくということは、ついた人にリスクが伴ってくる。

信用であれ、絆であれ、少なくとも何かを傷つけることになる。

しかし、うまくいけば今以上に関係が深くなったり、絆が強くなったりする。

ようは使いようというわけだよ。しかし多用しすぎると人としての信用を失うがな」




( ・x・)「いつも嘘つく人ってなったら、いざというときに信用されなくなるよね」


「ある意味ギャンブルだな。それはそれでいいのかも知れないが、

嘘をうまくつかってこそ、そのギャンブルをするのかもしれない。

どういう嘘をどういう状況で的確に出すか?

それをうまく使える人はおそらく嘘が嘘じゃないんだろうな。

それが本当の真実に見せていくから、相手も信用している。

しかしそういう人がちょっとした亀裂で、崩壊していくことも多い。

人生が嘘の塊である捲簾君は、はたしてどこまで嘘を貫きとおすのか?」



( ・x・)「どういうことかな?嘘はついてるつもりないけどね」


「人とは必ずどこかで嘘をつく。それはチャラけた場ではなく、

まじめな場でも。それをいかに本当かどうか見せるかで、

その後を左右するんじゃないかと俺は思ってる。

真実かどうかは本人にしかわからない。

ようはいったもの勝ちっていうことなんだろうな。

自分はまっすぐ正直にいきてます!

っていう人でもそれが本当かどうかなんてわからんものだ。

結局は確かめる方法ないんだからな」














ひさしぶりですね。

そういえば今年も残り少しですね。

宝くじはかいましたか?

クリスマスは楽しくすごしましたか?

私はなかなか楽しめました。

一人でっていう意味ですけど('Д`)




「俺は本当にまじめに正直に生きてると思うのだよ」


( ・x・)「それは完全に嘘じゃん」


「なぜそう思うんだ?確かめる方法はどこにもないのに」


( ・x・)「たしかにないけどもう、存在がそう訴えてるよ。オーラとか。雰囲気とか」



「それは心外だ。俺は正直すべてを話してる。結局嘘っぽく聞こえるかもしれないが、

それは本当だと俺は思ってるのだよ。だからいつもあの子が俺のことを考えてくれてるように

俺もあの子のことだけを考えてるのだよ」




( ・x・)「世界の女は俺のものだって言ってたじゃん」


「それはたとえなんだと。俺は女性は大好きだ。それは変わらない。

しかしあの子だけとか限定しては申し訳ない。

なので、俺はすべての女性に対して一途なわけだよ。

ということで俺は浮気をしてはいない」





(゚д゚)







↓もう何が本当やら('Д`)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
