スポンサーサイト


和田VS癒し

どうもっ!!!




結局来月になっちょるやないかーい´`

っていうことでギータンです( ・x・)


最近平日に休日になることが多くて、

私がしてることといえば、主婦業( ゚ x ゚)


そりゃぁ買い物いったり、洗濯したり、あとは掃除したり…。



一人で暮らしてるなら当然なんですけどね( ・x・)

しかし、マンネリという人妻の方々の気持ちも少なからずわからないこともなくもないわけで('ω`)

朝旦那と子供を送って、それからは家事。

洗濯して、その間にご飯すませて、掃除したり、片付けしたり…。

あとは買い物いって、夕飯の材料。その他もろもろ。

おそらくその人妻さんにはほかに楽しむ趣味というものがないのではないだろうか?

なんて寒いベランダに出て、洗濯物を干しながら思った次第です( ・x・)


しかしその趣味も…


これはまた別のお話。








( ・x・)「ちょっと最近気になったことがあるんだけど聞いてくれるかな?」



「何だそのお昼の番組でのセリフをいってほしいみたいな。ひねりのない、入り方は。

でも珍しく捲簾君からの相談なのでこの慈悲深い俺も聞いてあげなくはない。

変わりに女子高校生一人用意な」




( ・x・)「二次元で満足してたらキミはきっと……。じゃなくて、この間友人から、

オススメのCDを借りてきいたんだけど。特にすごいとか思わずに、

普通の音楽じゃんって思ったんだけど、その歌詞みてみたら、

好きとか会いたいとか、さびしいとか、悲しいとか、愛してるだの、

結構頻繁に使われてるんだけど、最近の音楽ってみんなこうなのかな?」


「さてその質問には友人が何か病んでるっていうことはないのかな?

それはさておき、最近の音楽を俺もよく聴かないから歌詞がどうなってるのかがわからない。

もしかしたら作詞した人がそのままの気持ちを書いたのかもしれないし、

今の世の中をみてそう思ったのかもしれないし、

歌手のイメージに合わせて書いたのかもしれない。

それは書いた人しかわからない。なので俺に聞かれてもわからない。

だから女子高生二人用意しておけ」




( ・x・)「なるほど。ということはわからないってことなんだね」


「結論はそうだな。しかし大体のことは予想できるよな。

今はストレス社会とかいわれているが、今の不景気でそれが余計に加速している。

そのストレスを少しでも何かの形で解消するために、

人は娯楽をする。ドライブするなり、おいしいもの食べるなり、旅行にいったり、

普段なかなかできないことでそれを解消する。

それにプラスして、何かをするとしたら移動の時間をつかって音楽を聴くというのもある。

好きな音楽を聴くと人はプラス思考になりやすくなる。

好きなものに囲まれるのは精神的な意味でもいい。

その囲まれてる時間は今はおいておこう」




( ・x・)「ストレス解消でそういうことしてる人は多いよね。でも音楽で助けになるのかな?」



「さっきも言ったが自分が好きなものに囲まれる状況。

それは好きな食べ物とかに囲まれるとかいう状況でもあるが、

ここでの好きなこと、それは肉体的なことで、

同時に精神的に好きなことに当てはまる。

このどちらかに当てはまれば好きなことになる。

たとえば精神的に気持ちよくなれば、肉体も気持ちよくなる。

体に信号を出す脳が気持ちいいとなったら、肉体も気持ちよくなる。

人の体は難しいようで単純なところもある。

考えかたの違いだな。単純に見えるが複雑になるということもある」




( ・x・)「気持ちの問題…かぁ。じゃあ歌詞が今の精神状態に何か影響与えたってこと?」



「そういうことになる。たとえば振られたときに失恋の歌を聴いて、

泣いて気持ちもスッキリっていうのもある。それは以前までしていた恋愛にもよるけどな。

今の世の中何かをテーマにした歌なんてどこにでもある。

失恋やら、恋愛やら、応援やら、時期によっては春夏秋冬、

イベントだったら有名なのはクリスマスだよな。

今の精神状態に近い歌が出てくると人はその歌を受け入れる。

普段は微妙だと思ってても」




( ・x・)「歌詞というだけでそんなに違うものなの?」



「あまりこういう言葉は使いたくないが、言霊というものがある。

俺にはそういうのはまったくわからないが。

言葉には力がある。ある精神状態にある言葉を吹き込むと、さらに悪化したり、逆に回復もする

そして、人は一人じゃ何もできない。さびしがり、結局誰かを巻き込む状態になっている。

さびしい状態の人に。一人じゃない。私も同じ気持ちだ。なんていえば、その状態が少し改善される。

一概にそれがすべてとはいえないが、少なくともそれで改善できるやつはいる。

ということは、単純にダレかしら味方がほしいということになる。

そこに音楽の歌詞が入ってくる。会いたい、楽しい、好き、愛してる、悲しい、

この人は私と同じ気持ちなんだ。っていう錯覚になる。

歌ってる人はほんとにそういう気持ちかはわからない。

なんてことも言ってたらキリがないが、人の心に付け入るのは思ってるより簡単ということだ。

すぐに壊れるにのに付け入っても仕方ないと思うんだけどな」











ということで久しぶりの彼です。

最近の彼は、前していた仕事をやめて、

一人でふらふらと旅行にいってたみたいです。

いきたかったなぁなんて思ってたけど、そういえば来月に京都にいく予定だった('ω`)

なんて思い出したギータンです。

でもって、今月末には軍艦島にいってみようかなって思ってます。

小説の題材というか、なかなか周りにそういう廃墟というか、がないもので、

今かいてる作品にちょうど軍艦島の感じがあうかなぁなんて。

本当は、ただ見てみたいだけなんですけどね。




いろんなものを見てみたいと思ってます。




それは建物だったり、風景だったり、はたまた、人の死の間際だったり、


闇取引だったり、不倫の現場。浮気の瞬間。


そういうのをただみたいだけなのです。



私の好きなものちょっと公開しちゃいました(ノ´∀`*)てへぺろ







「結局何が癒しになるかは人によるのだよ。音楽であれ、旅行であれ、ペットだったり、

ゲームだったり何か好きなものを見に行くだけでも癒しになる」



( ・x・)「なるほどね。俺もそういう癒しはあるのかもね。キミの癒しはなに?」



「そりゃぁもちろん美人を見に行くことだよ。しかし、ただそこらへんに歩いてる美人じゃない、

未来の美人を見るのが大事なんだよな。成長の過程を想像することで興奮してくるのだよ」





( ・x・)「ごめんまったくわからない」




「だから何が癒しになるかは人それぞれなのだよ。

でも単純にそれだけだと癒しがたりないから。適度に熟してきてる子が必要なるわけだな。

まぁとりあえず。女子高生3人ぐらい用意しろ。性的じゃなくて食的な意味で」






( ゚ x ゚)「喰うつもりなの!?」 








↓こいつはもう癒せないと思うボタン

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
