スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田VS浮気

あー。あーあー。

どうもお久しぶりでございます。

皆様元気にしておられますでしょうか?

もうここに来てる人なんていないと思いますが(ヽ'ω`)

最後に更新したのが今年のはじめの方ですか?

それから考えると、かなり久しぶり&何をしてたんだ?

という感じになっておりますが、なんとかギータンは生きておりますよ。





「なぜ人は浮気をするのだろうか?」


( ・x・)「なぜ……難しいね。相手に何か不満があったからじゃない?」


「相手に不満があれば、それを直接言えばいいんじゃなかろうか?なんて思ったりもする」


( ・x・)「たしかにね。でもそれがなかなかうまく行かないんじゃない?言っても聞かないとか直してくれないとか」


「そう考えれば浮気をするというのもわからなくもないな。別に俺は浮気が良いとか悪いとかははっきりとは言えない。

たとえば、いつも同じパンを食べてて、ふとしたときに別のパンを食べたくなるのは良くあることだし」



( ・x・)「いや、それは浮気とかは言わないんじゃ?」


「最近は、浮気という単語の軽さもあって、一つのことに集中していて、他のことを始めたりするとを浮気とも言われる。

神と同じ感じだな。簡単に神なんて使えばその価値が下がってしまう。浮気の単語も同じことだ。

もともとは、異性との恋愛関係(本命の恋人)を維持しながら、無断で他の異性と交際することらしい。

浮気の認識は、個人によって大きく変わってくる。手を繋いだり、キスしたり、食事したり、肉体関係をもったり。

以前誰かから聞いたのは、気持ちがこっちじゃなくあっちに行ったら、とも行ってたな。

しかし、浮気をする時点で、あっちに気持ちが行ってると思うけどな。」



( ・x・)「それは確かにそうかも……。でも気持ちは自分に向けてくれてるって思ってるんじゃない?」


「それは浮気をされたという事象を、自分の中で被害を最小限に抑えた考え方だ。

自己満足であり、自己中心的な考えでもある。

自分は大丈夫。あんなことしてても、ちゃんと気持ちは自分優先にしてるって信じてる。

なんて考えだろうか。そんな考えだから浮気されるんだろうな。」



( ・x・)「それはなかなかヒドイね。」


「だがそれも事実なのだよ。

自分へ向けてる気持ちが、他へ移ってしまったら、いったん考えてみる。

自分がそういう接し方をしてしまったのか、魅力がなくなってしまったのか。

はたして、浮気をしてしまった側が一方的に悪いんだろうか?

10対0で浮気をされた側が正しいのだろうか?

最近では浮気が絶対悪的な扱いをされて、浮気をしてしまった側が悪い。

された側は可哀想。浮気する人なんてヒドイだの、最低だの。

そこでふと考えて、もしかしたら自分にも非があるんじゃないんだろうか?

なんて考える人はどれぐらいいるんだろう。

もし相手がそういうことをしたら、怒りくるって、相手の言い分を聞かずに、

自分のことだけを突き立てる。もしかしたら、何か理由があるかもしれない。

相手に迫られた、もともと浮気癖のある人だった。相談に乗っていた等、

まずは相手が自分に対して何か不満なり愚痴があるんだったら、

それとなく聞いてやって自分の良くない部分を見直してみるのも大事ということだ」



( ・x・)「なるほど。まずは話し合えってことだね」


「話し合いは非常に大事ではある。相手が自分に対してどう思ってるかがわかれば、

何かしらの対策もとれる。世間でよくある浮気からの揉め事は、

それができてないからだと思うのだよ」



( ・x・)「なるほど。なんか浮気が悪くないっていう感じだね」


「浮気が100%悪くないわけではない。かといって100%悪いわけでもない。

浮気をするということは、お互いに何かしらの原因があるということだな。

まぁ、浮気をしたという事実は確かに良いことではない。

しかし、冷静に考えて客観的に見ることができれば、その浮気も何が原因なのか、

どこがいけなかったのか、何がいけなかったのかがわかってくる。

こればっかりは付き合ってる二人が解決していくことだな。

いまじゃ、裁判だの慰謝料だのお金で解決したつもりになってることが多いが、

それじゃ何も解決になってないことを分かってないと同じことを繰り返すだろうな」







ということで、久しぶりの更新は和田くんとの話でした。

いや~私も今は実家から離れて、寮住まいなので彼と会う機会もだいぶ減りましたが、

久しぶりに会う彼は、昔と変わらずでした(・ω・`)


ということで私は元気にしております。

職場が工場なので体は結構ボロボロですが、なんとかなっております。

一番実感したのは、やっぱり私には肉体労働が似合ってるかもしれないということでした_ノ乙(、ン、)_

でも休みがあまり無いのがきついかなぁ(ヽ'ω`)


ということで短い感じではありますが、今日はこのへんで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。