スポンサーサイト


和田VS政治家

どうもヽ(`Д´)ノ

最近はいかがお過ごしですか?

熱くなったり、若干冷えたり。

どないせいと(・ω・`)


さてさて、先週、一緒に飲んだ和田君。

「今の政治はどげんかせんといかん。」

また始まりました('ω`)

「今の政治家は何だ!税金未納やら脱税やら、自分を神様とでも思ってるのか!!」

どうだろうね。

「未だに不景気とやらが、回復せずに、派遣切り。雇用問題。内定取り消し等」

ふむふむ。

「挙げだしたらキリがない!今ある問題を、確実に処理していかなければ、日本はダメだ!」

そうだね。

「しかし、解決するまえに、政治家自身が問題を起こしてちゃ話にならない。

だから今の日本が腐敗していき、一向に希望が見えない暗闇の中を、

手探りで進んでる状態が、続いてるのではないのかと思うのだよ」

なるほど。

「では、どうすれば今の政治を正せるのか。ハイ捲簾君。意見をどうぞ」

え?う~ん……一回解散させるとか?

「それじゃダメだ!解散しても、問題が起きないという確証はない。」

じゃあどうすれば?

「簡単だよ。俺が政治家になればいいんだよ。」

え?

「俺が政治家になって、まず内側から叩きなおす。病は気からって言うだろ」

そうだけど……。

「俺の熱意が通れば、今の政治も良い方に動くと思うんだ。

とりあえず、俺が当選したあかつきには、男は長ズボン、女はニーソでミニスカの義務化だな。」

は?

「男の足は見るに堪えない。女性は足を出して色気をムンムンにするべきだと思うのだよ。」

「それによって、女性の地位向上をはかり、俺の秘書を……」


もう諦めました。

現在、就職活動をしている身としては、わからなくはないんですよね。

よくニュースとかで、雇用問題とか聞くと、不安になります。

留年してでも、もう少し時期を待つべきか?とか……


ちなみに和田君も同じ状況でして、

私より頑張っています。受けた会社は、二桁なんですけど、

全部落ちてるんですよね。惜しいとこまで行ったらしいんですけど……。

それの不満もあり、お酒も入って、言いたい放題ってことですね。



「だから俺は、世の中を直していきたいのだよ。捲簾君」


まず、先に君を治さないといけないかもね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まずは!

和田君を治す)ぁ

次に捲簾どのが、

政治家になれば!

天下泰平にできるはず・w・

やっぱり!?

彼はもう治りません(・_・;)

うちは政治家にはなれないよぅ(°□°;)


逆に天下動乱に(¬з¬)

No title

えーと‥

どう治すの?

Re: No title

とりあえずは・・・・・・
生まれ変わってもらう的な?(。+・`ω・´)

やり方は

鈍器で頭をちょんと!

鈍器!?

ちょんとって(・_・;)
なかなか激しい治し方だね(°□°;)
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
