スポンサーサイト


和田VS七夕

どうもっ!!

いつの間にか7月に入ってることに気がつく私です('ω`)

いろんなものに追われていたんですけどね(・ω・`)


6月終わりにはまず第一稿の締切でして。

そのあとは、学校関係のこと。

あとは……RO?


まぁ上記のことでかなり忙しかったと見えますね(。+・`ω・´)

さてヽ(`Д´)ノ

追われることが終わったので、

久しぶりに飲みに行ってきたんですよ。

和田君と(゚Д゚)


7月7日は七夕なんですね。

「年に一度だけ、織姫と彦星が会うことを許された日なんだよ」

と和田君。

そんなことは子供のころから知ってます。

「じゃあなぜ年に一回だけなんだ?」

一度は夫婦になったけど、織姫と彦星が仕事をしなくなったから、

天帝が怒って織姫を天界に戻し、天の川で東と西に分けたからじゃなかった?

「ふむ。なかなか詳しい回答をどうも」

「それは、お互いが悪いことをした罰として、天帝が与えたわけで」

「むしろ、そういう教育をしてきた、天帝が悪いと思わないかね?」

面倒になってきました。

「愛があれば、すべては許される訳じゃない。そんなことも教えなかったのか!!」

「仕事も家庭も、夫であれ妻であれ、互いに両立してこそ夫婦じゃないのか!!」

妙に説得力のある言葉。

「話を戻して、年に一回を何年続けてきたんだ!?」

星の話になるから、僕らが生まれる前?

「捲簾君の意見を取り入れると、最低でも2000年は経っている」

だね。

「2000年も経ってりゃ、天帝も許してやれよ!!」

彼は何が言いたいのだろうか。

「天帝の手に負えないんであれば、俺が教育してやる!!」

結局……。

「織姫はベガらしいから、輝きはかなりのものだ。きっと絶世の美人に違いない」

はぁ。

「まずは、肉体的な教育から教えて行こう……」

これ以上は危ないので止めます(・ω・`)


彼のように、伝説をここまで突っ込む人はなかなかいないでしょうけど(。=ω=)

皆さんは短冊に願い事をしましたか?

私はあまり時間がなく、そんな機会に恵まれませんでしたけれども。

学校からの帰り道に、短冊があったので、少し拝見させてもらいました。

おそらく、小学校と思うんですけどね('ω`)


「お父さんとお母さんがけんかしませんように」

「お兄ちゃんが働いてくれますように」

「彼女がほしいです」

「世の中が明るくなりますように」


すぐに、見るのを止めました(・ω・`)

夢がないというか、切実というか、

もう少し、違う願い事を予想してたんですけどね。

時代の変化を見たというか、複雑な気持ちになりました。

私ならなんて書くでしょうかね……(・ω・`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

出ました和田くんWORLD!
今回の飲みも調子良かったみたいですね(*≧ω≦*)


私は10月まで身動きがとれない・・・

私の願い事は就職できるようにですね( ´人`)

Re: タイトルなし

調子が良いんだろうか('ω`;)
調子悪い方が個人的には助かるかも(゚Д゚)

10月まで!?Σ(゚д゚;=;゚д゚)
う~んかなり寂しい(;ω;`)

その願いは、きっと叶うよ(。+・`ω・´)


じゃうちは、たまにはみーちゃんがメッセにINしてほしいと願うよ(。=人=)パンッ

忙しい(__)

あまりPCに触れる機会がなくて
いつも携帯から(´Д`)


少し時間があるときは!

ハンゲで麻雀の勉強(・∀・)
その時にメッセにinしますよツンツン(`・ω・)b

Re: 忙しい(__)

麻雀の勉強!?Σ(゚д゚;=;゚д゚)

あまりハマリすぎないようにね((((;゚Д゚)))

inしたらROにも強制的に……(。+・`ω・´)
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
