スポンサーサイト


和田VS選挙

どうもっ!!!


8月最後の日でございます(・ω・`)

明日から学校が始まります……

そして、学生最後の夏休みが終わっちゃいます_ノ乙(、ン、)_

何か思いでがあるかと言われれば……


無いとも言えないことは、無いことはなくもないような、気がしないでもない


感じですけれども(・ω・`)




さてヽ(`Д´)ノ

昨日は、投票日でしたね( ゚∀゚)

でもって、飲みに行きました……和田君と(。=ω=)



「俺らにとっては、初めての選挙だ」と和田君。


「今の政治についてはいろいろ思うことはあるが、

あえて言うとしたら、もう少し分かりやすく国民に伝えるべきである」


( ・x・)そうだね


「意味すらまともにわからない横文字使ったり、

お堅い言葉で、表現したり、

いかにも頭が良いような雰囲気を出しているが、

国民にとっちゃそんなことは、

どうでもいいし、知ったこっちゃない」


( ・x・)よく聞くマニフェストとか、どういう意味なんだろうね。


「いい例えだ。マニフェストとは何か?

わからない人もいるだろうから、辞書で調べると


(1)宣言。声明書。檄文(げきぶん)。

(2)特に,共産党宣言。

(3)政策綱領。イギリスの選挙で政党から公表されるもので,
 具体性を欠く選挙スローガンや公約と異なり,
 政策の数値目標,実施期限,財源などを明示する。」


「宣言と書いてある。マニフェストなんて馬鹿みたいに、

長く言わなくても、宣言とか、声明書っていえば、

わかりやすくて伝わる」


( ・x・)難しい言葉並べられてもね……結局国民に伝わっているかどうかだし


「そして、毎日毎日、投票日一週間前ぐらいから始まる、

あの選挙カーでの候補者宣伝。甘い言葉で誘ってるけど、

言っていること全部、実現できるのだろうか?

当選した人は、実行しているのだろうか?

もしできているのであれば、もう少し日本はまともな方に、

行っているのではないだろうか?」


( ・x・)そう言われればそうだね


「今回の投票率は、前回よりよかったところが多いみたいだ、

投票する、有権者も政治に少しは目を向けているということだろうか。

でも、有権者が考えても、政治家がその期待に答えないといけない。

期待を裏切るのが得意な政治家には無理なんだろうか……」



珍しく、真面目に語った和田君に、私は正直感動しました(;ω;`)

やれば出来る子なんだ!!!(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



「でもやっぱり、俺が候補して当選したあかつきには、

女性には露出を強s」



感動した私が馬鹿でした_ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

(+皿+)

露出が多ければ良いというものではないと思います!

Re: (+皿+)

おっしゃるとおりですΣ(゚д゚;=;゚д゚)
でも、目が行っちゃう悲しい性でございます_ノ乙(、ン、)_
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
