スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田VSクリスマス

どうもっ!!!



もう今年も終わりですね(・ω・`)

皆さんは今年を振り返ってみていかがでしたか?

何かあった人、

何もなくつまらなかった人、

就職先決まらず、彷徨ってる人、


彼女を作ろうと頑張るけど、結局出来ずに、男友達とイベントを過ごして、

華がねぇなぁ~。なんてぼやきながら、酒飲んでくだらない話で笑って、

バカやったり、女の話で盛り上がったり、女友達呼ぶけど結局何もなく、

はぁ~今年も彼女いないかぁ(・ω・`)

なんて思って、来年こそは!!なんて誓いを立てるけど、

結局同じことになるんだろうなぁって思ってる人。・゜・(ノД`)・゜・。


いろいろある人もいそうですね(つД`)・゚・。・゚゚・*.。o



さてヽ(`Д´)ノ

そのクリスマスとやらに、和田君と二人で飲んだんですけれども、

「日本は多神教であり、さまざまな宗教があるが、なぜクリスマスは、

宗教関係なく盛り上がるんだろうか?」


彼女いないやつのやっかみですね。

「クリスマスはまずどういうものか知っているかね?」


( ・x・)「キリストの誕生日だっけ?」


「ふむ。一般回答をありがとう。しかし、クリスマスの本質は、

『神が人間として産まれてきたことを祝う』というのが正しい。

これを知ってて、祝っていると俺は思いたいが、世間を見てたら、

ただ、何かと理由をつけてパーティーをしたいとしか見えない……」


( ・x・)「それはあるね。一応宗教としてのお祝いなんだけどね」


「一緒に過ごしたり、プレゼントを渡すというのが、定着してきたのは1930年代。

結局、何でも取り入れようとして、何でもありになり。宗教とは関係なくなってる(`ω')=3」


( ・x・)「そうだねぇ。何でも乗っかろうとするのは、日本の悪いところでもあるね」


「興味を持つことはいいことだが、間違った解釈をして、

それを無理やり正しい方向にするのは、どうかと思う。

ちなみに、24日はクリスマスイブとなっているが、違うんだな」


( ・x・)「そうなの?」


「正確には、24日の日没から、25日の朝まで。

がクリスマスイブとなっている。24日がイブと思ってる人は、

間違った解釈をしているということになる。

周りがそうしてるから。などといった考えで行けば、

いつの間にか、自分もその間違った中に入っていることはよくある」



ここで和田君は話を切り、トイレへ……


物事の本質を見てると、意外と面白いということが分かる。

というのは、彼からよく聞くんですが、

このクリスマスはそれの代表的な一つかもしれない。

キリストという表現が、悪いのかもしれないから、


隣の田中さんのお父さんの誕生日に、

じゃあついでにうちも祝おう!!!ヽ(゚∀゚ )ノ


というの分かりやすいのかもしれない。


そんなことを考えてたら、トイレから戻ってきた彼の第一声。


「聖なる夜は、性なる夜になる訳で、世のカップルはs」


せっかくの年末をこんな形で終わらせるのは、悲しいですが(・ω・`)

結局彼は、何も変わらないってことですかね( ゚ x ゚)



ということで、

今年も終わりますが、

来年もよろしくお願いします(。=ω=)


それでは、よいお年をヾ(゚ ω ゚)ノ゛

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うむ。

和田君ってものしりですね~w

今年もよろしくお願いします~^^

WIZをわっせわっせLvUPします・w・

2009年最後の更新が和田君とは流石ですね!

あと2010年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。