スポンサーサイト


和田VS成人

どうもっ!!!




なんか今日はこっちのほう風がメッチャ強いんですけど(・ω・`)

何かあるんですかね?

家が古いもんで、ドアがガタガタガタガタなって、

そろそろ、ドリフのであるように、

家が崩壊するんじゃないだろうか?

なんて思ったり(ノ´∀`*)

まぁ今更じゃないんですけどね、

いつ壊れてもおかしくない家です。

いろいろな意味で(。=ω=)




さてヽ(`Д´)ノ


「毎年荒れる成人式。今年も、荒れたところもあるらしいね。

気になったんだが、なぜ荒れるのだろうか?」



遅れました。いつの話だよ(’ x ’;)

って突っ込みが来そうですけど、まぁそこら辺はご了承ください。

リアルが忙しくて更新できなかった、

私のせいでもあるんですけどね(・ω・`)


毎年のごとく荒れてる成人式。

「今に限ったことではないが、1990年代あたりから、荒れだしている。

ということは、今更取り上げられても、ニュースを見ている人は、

『今年もか……』程度まで興味が下がっている。

ということは、成人式=荒れるのは普通という認識が生まれている。

若い者はこれだから…というセリフは、よく聞く言葉。

しかし、全部が=で繋がるわけではない。

むしろ、荒れているのは、参加した成人のごく一部。

つまり、個性や、主張が強いだけということだ」



( ・x・)「なるほど。俺も成人終わったけど、荒れたって聞いてないし」


「成人式は、昔の友人達と久しぶりに会える機会ではある。

そして、テンションがあがり、式典で暴れたり、喧嘩が起きたりする。

ちょっと引いて考えてみれば、学校と変わらないんじゃないかと思える。

大きな学校。その日だけの学校。

学校なんて、いろんな性格、個性、特徴、主張、意見、を持った人が、

義務という形で、集まったようなもんだ。

入学当初なんて、ガンを飛ばし合ったり、

喧嘩なんてよくあることだ。

まして、全校集会とか、校長の話が長くて面倒で、

近くに友人がいれば話す。

これを、成人式に置き換えてみると、滑稽じゃないか



( ・x・)「なんか、わからんでもない気がする」


「ということは、成人式です。あなたは今日から大人です。

そんなの俺にとっちゃバッカじゃねぇの?

なんて思ってしまう。成人式なんて、

今日から、何か問題起こしたら、ニュースでは名前も出ますし、顔も出ます。

っていう通過儀礼じゃないか?

じゃあ、成人式の意味はあるのだろうか?

成人式というのではなく、

『成人する人は、今日は実家へ帰りましょう。の日』

のほうがまだ良いんじゃないだろうか?」



( ・x・)「実際、俺は中に入らず外で話してたねぇ。そばで喧嘩はあってたけど」


「実際中に入って、よくわからん話を聞くぐらいなら、

外で友人と話している方がいい。

そういう考えはよくわかる。俺だと、お偉いさんの話に突っ込み入れそうだしな」



( ・x・)「アンタはやりそうだね。荒れてる成人よりタチが悪いし」


非常に心外だ。

荒れてる成人だの、若者はキレやすいとか、全部ひっくるめて言ってるが、

それを言ってる年食った自称大人達に聞きたいね。

テメェの言ってる大人とか成人ってなんだ?

『働いてることか?』

『金持ってることか?』

『責任がもてることか?』

『常識があることか?』

『頭がいいことか?』

『学歴がいいことか?』

きっと何を言っても帰ってこないんだろうな。

それを知らずに生きてるんだろうし」



以前、更新した大人とは?の内容に少し被ったところもありますが、

なかなか難しい質問ですね。

今年成人した方はおめでとうございます。

何にしてもおめでたいことには変わりないので、

私も友人宅で成人祝いという名の、

ただの飲みをしました。



( ・x・)「ちなみに、君の成人って何?」


「それを聞いたところで、捲簾君には何もないから言わないが、

あえて言えるとしたら、

レンタルショップの⑱禁に入れることだろうな

( ゚ x ゚)「……」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

【成人する人は今日は実家に
帰りましょうの日】っていぃ!☆
私もそれがいぃと思ぅ♪
成人式ゎ出るつもりなぃし…w笑

実家暮らしですヶド(°□°;)

さすが和田君
その発想はなかった

>>ひな
成人式なんてかしこまった言い方しなくても、
こっちの方がいいよねヽ(゚∀゚ )ノ

成人式行かないの!?Σ(゚ロ゚;)
行った方がいいのに(  ̄´ x ` ̄)b


>>ブルーゼ
独特な発想でしょ?
もう頭のネジが10本ほど吹っ飛んだような(・ω・`)
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
