スポンサーサイト


和田VS子役の大人

どうもっ!!

卒業まで一週間を切りました。
ニートまで一週間切りました。

捲簾です。


企業が正社員の採用してない47%

とかいう記事がどっかにあって、

就職したくないなぁと思ってます。

でも何か収入源を持っておかないと、あとあと苦労するのは目に見えてます。

そんな私は、とりあえず、ニートというものを経験してみようと思いました。

和田君からは、何事も経験だと言われましたが、

彼の言葉には、若干信用がないのでかなり不安です。

結局、私の周りは不安だらけです。


捲簾です。




さてヽ(`Д´#)ノ

「有名人と共演すれば、すぐにブレイクする子役。

その子役を支える親は、どういった気持でやってるのかね?」



( ・x・)「どういう気持ちって、そりゃ子供を応援してるんじゃない?」


「はたしてそうだろうか?例えば、子供が自ら、子役になりアイドルになり、

女優として一生を頑張ると言えば、親も一生懸命やるだろう。

しかし、子供側の気持ちを無視していたとしたら?」



( ・x・)「子供は別の夢を持ってるのに、親がそれを邪魔してるってこと?」


「そういうことになる。

テレビに出れば、有名になり、本人だけではなく、

親側も少なくとも有名になるだろう。

テレビでは、『アイドル●●を支える母親』

なんて、タイトルもらって本人のついでに親も出る場合もある。

とても微笑ましい感じになるだろう。下手すりゃお涙ちょうだい的なシーンも、

あるかもしれない。

が、

それもすべて親側の作戦だとしたら?」



( ・x・)「そんな大それた作戦を立てるかね?」


「自分の子供を使って何かを得ようとするのは、よくある話だ。

戦争の被害にあった村や町にいくと、怪我をした子供を使って、

旅行者からモノをもらい、それを自分たちが食べる。

珍しくはない光景だ。

噂じゃ、怪我した子供をレンタルする商売があるというのも聞く。

そこまでして、立場の弱い人間を使って自分に利益を得ようとするのか?」


( ・x・)「子供は何も知らない、分からないってことか」


「ある意味ギャンブルである子役。

どれだけ投資して、成長させ、勝負に勝っていくか。

そんなやり取りを、小学生が分かるのかね?

捲簾君も思い出してみるんだ。小学生のころ、

何も考えず、毎日遊んで日が暮れて帰って怒られてた日々を。

でもそれが楽しかっただろ?

そんな子供たちが、親の利益だの将来的なギャンブルだの、

理解できると思うかね?」



( ・x・)「あの頃は、そんな難しことは分からないね」


「よくテレビであってるが、子役のドキュメント的な番組で、

小さな子供が、煌びやかな衣装を着て踊っているが、

お前のとこの子供、全然かわいくないやん!!!!

って突っ込みたくなることが山ほどある。」



( ・x・)「それは分かるwそれを見て親は、どや顔になってるし」


「お前んとこの子供は、子役になれるタマか?と、鏡を見ろよ。

しかし、かといって、すべての子役がそうとは言えない。

子役から成功してる人は少数ではあるが、いるのも事実。

もっと違う道を目指してそっちのプロになった方が、

もしかしたら成功してたかもしれない。

なぜ、わざわざ狭い門を通ろうとするのかね?」



( ・x・)「華やかな世界に立たせたい。立ちたいって気持ちもわかるけど、

子供の意見も聞き入れてやってほしいってのはあるよね」


「それこそ、人生をかけたギャンブルだと思わないかね?」




久しぶりの和田君です。

彼も昔はいろいろ目指していたみたいですが、

結局途中で断念。

諦めることは悪いことではないですが、

時には諦めることは必要ではあります。



しかし、最近では子供の死亡ニュース。

親の虐待等をよく目にします。

そういうのを見るたびに、子供の存在意義を考えてしまうのです。

立場の弱い人間を利用するのは、

大人と子供だけではなく、社会にはたっぷりありそうですね。





「子供はもっと伸び伸びと成長させた方がいいと思うんだが、

それはなかなか難しいんだろうか?」







( ・x・)「君ならどうする?」






『そりゃ。俺仕様にきちんと調教してだね……』


((((;゚ x ゚)))
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

(_´Д`)ノ

私もニート試してみたかった(ぁ

ごめんなさい(つ´∀`)つ

>>風流の人
試したかった!?Σ(゚д゚;=;゚д゚)

じゃあ是非なってみるといいよヽ(゚∀゚ )ノ
プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
