

和田VS癒し

どうもっ!!!




結局来月になっちょるやないかーい´`

っていうことでギータンです( ・x・)


最近平日に休日になることが多くて、

私がしてることといえば、主婦業( ゚ x ゚)


そりゃぁ買い物いったり、洗濯したり、あとは掃除したり…。



一人で暮らしてるなら当然なんですけどね( ・x・)

しかし、マンネリという人妻の方々の気持ちも少なからずわからないこともなくもないわけで('ω`)

朝旦那と子供を送って、それからは家事。

洗濯して、その間にご飯すませて、掃除したり、片付けしたり…。

あとは買い物いって、夕飯の材料。その他もろもろ。

おそらくその人妻さんにはほかに楽しむ趣味というものがないのではないだろうか?

なんて寒いベランダに出て、洗濯物を干しながら思った次第です( ・x・)


しかしその趣味も…


これはまた別のお話。








( ・x・)「ちょっと最近気になったことがあるんだけど聞いてくれるかな?」



「何だそのお昼の番組でのセリフをいってほしいみたいな。ひねりのない、入り方は。

でも珍しく捲簾君からの相談なのでこの慈悲深い俺も聞いてあげなくはない。

変わりに女子高校生一人用意な」




( ・x・)「二次元で満足してたらキミはきっと……。じゃなくて、この間友人から、

オススメのCDを借りてきいたんだけど。特にすごいとか思わずに、

普通の音楽じゃんって思ったんだけど、その歌詞みてみたら、

好きとか会いたいとか、さびしいとか、悲しいとか、愛してるだの、

結構頻繁に使われてるんだけど、最近の音楽ってみんなこうなのかな?」


「さてその質問には友人が何か病んでるっていうことはないのかな?

それはさておき、最近の音楽を俺もよく聴かないから歌詞がどうなってるのかがわからない。

もしかしたら作詞した人がそのままの気持ちを書いたのかもしれないし、

今の世の中をみてそう思ったのかもしれないし、

歌手のイメージに合わせて書いたのかもしれない。

それは書いた人しかわからない。なので俺に聞かれてもわからない。

だから女子高生二人用意しておけ」




( ・x・)「なるほど。ということはわからないってことなんだね」


「結論はそうだな。しかし大体のことは予想できるよな。

今はストレス社会とかいわれているが、今の不景気でそれが余計に加速している。

そのストレスを少しでも何かの形で解消するために、

人は娯楽をする。ドライブするなり、おいしいもの食べるなり、旅行にいったり、

普段なかなかできないことでそれを解消する。

それにプラスして、何かをするとしたら移動の時間をつかって音楽を聴くというのもある。

好きな音楽を聴くと人はプラス思考になりやすくなる。

好きなものに囲まれるのは精神的な意味でもいい。

その囲まれてる時間は今はおいておこう」




( ・x・)「ストレス解消でそういうことしてる人は多いよね。でも音楽で助けになるのかな?」



「さっきも言ったが自分が好きなものに囲まれる状況。

それは好きな食べ物とかに囲まれるとかいう状況でもあるが、

ここでの好きなこと、それは肉体的なことで、

同時に精神的に好きなことに当てはまる。

このどちらかに当てはまれば好きなことになる。

たとえば精神的に気持ちよくなれば、肉体も気持ちよくなる。

体に信号を出す脳が気持ちいいとなったら、肉体も気持ちよくなる。

人の体は難しいようで単純なところもある。

考えかたの違いだな。単純に見えるが複雑になるということもある」




( ・x・)「気持ちの問題…かぁ。じゃあ歌詞が今の精神状態に何か影響与えたってこと?」



「そういうことになる。たとえば振られたときに失恋の歌を聴いて、

泣いて気持ちもスッキリっていうのもある。それは以前までしていた恋愛にもよるけどな。

今の世の中何かをテーマにした歌なんてどこにでもある。

失恋やら、恋愛やら、応援やら、時期によっては春夏秋冬、

イベントだったら有名なのはクリスマスだよな。

今の精神状態に近い歌が出てくると人はその歌を受け入れる。

普段は微妙だと思ってても」




( ・x・)「歌詞というだけでそんなに違うものなの?」



「あまりこういう言葉は使いたくないが、言霊というものがある。

俺にはそういうのはまったくわからないが。

言葉には力がある。ある精神状態にある言葉を吹き込むと、さらに悪化したり、逆に回復もする

そして、人は一人じゃ何もできない。さびしがり、結局誰かを巻き込む状態になっている。

さびしい状態の人に。一人じゃない。私も同じ気持ちだ。なんていえば、その状態が少し改善される。

一概にそれがすべてとはいえないが、少なくともそれで改善できるやつはいる。

ということは、単純にダレかしら味方がほしいということになる。

そこに音楽の歌詞が入ってくる。会いたい、楽しい、好き、愛してる、悲しい、

この人は私と同じ気持ちなんだ。っていう錯覚になる。

歌ってる人はほんとにそういう気持ちかはわからない。

なんてことも言ってたらキリがないが、人の心に付け入るのは思ってるより簡単ということだ。

すぐに壊れるにのに付け入っても仕方ないと思うんだけどな」











ということで久しぶりの彼です。

最近の彼は、前していた仕事をやめて、

一人でふらふらと旅行にいってたみたいです。

いきたかったなぁなんて思ってたけど、そういえば来月に京都にいく予定だった('ω`)

なんて思い出したギータンです。

でもって、今月末には軍艦島にいってみようかなって思ってます。

小説の題材というか、なかなか周りにそういう廃墟というか、がないもので、

今かいてる作品にちょうど軍艦島の感じがあうかなぁなんて。

本当は、ただ見てみたいだけなんですけどね。




いろんなものを見てみたいと思ってます。




それは建物だったり、風景だったり、はたまた、人の死の間際だったり、


闇取引だったり、不倫の現場。浮気の瞬間。


そういうのをただみたいだけなのです。



私の好きなものちょっと公開しちゃいました(ノ´∀`*)てへぺろ







「結局何が癒しになるかは人によるのだよ。音楽であれ、旅行であれ、ペットだったり、

ゲームだったり何か好きなものを見に行くだけでも癒しになる」



( ・x・)「なるほどね。俺もそういう癒しはあるのかもね。キミの癒しはなに?」



「そりゃぁもちろん美人を見に行くことだよ。しかし、ただそこらへんに歩いてる美人じゃない、

未来の美人を見るのが大事なんだよな。成長の過程を想像することで興奮してくるのだよ」





( ・x・)「ごめんまったくわからない」




「だから何が癒しになるかは人それぞれなのだよ。

でも単純にそれだけだと癒しがたりないから。適度に熟してきてる子が必要なるわけだな。

まぁとりあえず。女子高生3人ぐらい用意しろ。性的じゃなくて食的な意味で」






( ゚ x ゚)「喰うつもりなの!?」 








↓こいつはもう癒せないと思うボタン

和田VS快楽

どうもっ!!!




前回いってたHPはリンクに追加してるのそっちでも飛べますよ。


『ティーンエイジカンパニー』



通称、中二病生産場です(。+・`ω・´)

作ってる間は体調不良で、

時々倒れたりしたんですけれども、

無事完成してよかったです(・ω・`)




さてヽ(`Д´)ノ





友人と話してて快楽について話題があったので。

ついでなので彼にも聞いてみました。


( ・x・)「タイトルの時点で出オチ感があるけど、『快楽の先にあるのは?』」





「君がそういう質問をしてくるとは珍しい。

今日は何か悪いことがあるに違いない。黒猫が前を横切るよりひどいのかもしれないね。

でも黒猫が毎日のように俺の前を通ってるんだがな」



( ・x・)「毎日不吉なことがおき続ければいいよ」



「快楽の先にあるものということだ、具体的にどういう快楽だろうか?

世の中にはたくさんの快楽がある。まずはどの快楽で視点を置くかで代わってくるだろうな」



( ・x・)「たしかにいろんなのがあるよね。肉体的、精神的と。肉体的には?」



「肉体的快楽の先か。まず快楽と言ういうのは自分だけの力では満足いかない。

自分とは別の相手と協力してできる。その協力に相手がどう思うかは別だがな。

積極的だったらいいだろうな。否定的だったら快楽を求める側の一方的な押し付けになる。

お互いが積極的にだったら快楽の追求も出来るだろうな。

話は戻って肉体的快楽だが、一番分かりやすいのは性欲だな。

一番手っ取り早く快楽が求めれる。しかし人には悲しくもマンネリというとこに行き着いてしまう。

もちろん行き着かない人もいるが、性欲の強い人間。

がこういう事したらもっと興奮するんじゃないだろうか?

などといった考えにいきつき、違うことをする。それがまだ可愛い物ならいいだろうな。

コスプレや、簡単な玩具を使う。しかし玩具も使い方を間違えば大変なことになる。

その道具を使うことから発生するのがSMだな。

片方が責めて片方が受ける。そういうそれが行き過ぎると、

相手を傷つけたりしてします。それがエスカレートしたら死に繋がるかもな」



( ・x・)「なるほどね。」



「では精神的にとはどういうことなのか?肉体的とは直接、快楽がくるわけではない。

心が気持ちいいかそうでないか?このことはなかなか難しいところではある。

例えば。良いことをして気持ちがいい。それはある意味快楽。快感ではある。

人にとってその差はバラバラではあるがな。

相手に尽くす。尽くしてもらう。気持ちは違うかもしれない」



( ・x・)「相手につくして貰うってそれは体的なことじゃなくて?」



「確かに肉体的の方が直接的に、分かりやすくなる、しかし人それぞれ価値観があって、

肉体的じゃなくて、精神的な事でも十分に肉体な快感を得る人がいる。

そこまできたらある意味怖いけどな」



( ・x・)「肉体より精神が勝ってことだね」



「病は気からとういう言葉があるように、精神状態、気持ちの変化で、

肉体に影響があるのは実際そうみたいだな。

ストレスで体に影響がでるのはよくあることみたいだし。

ある意味快感とは逆のバーションだな。

快楽を得られると人はある意味力が出てくる。

例えば薬。違法である薬を使うと気持ちがよくなるときく

ということはそれを使えば行って一定上の力でるということになる。

よくドーピングというものがあるな。あれは肉体に直接だな。

快感なんて求めていけばドンドン欲が深くなる。

欲求と同じだな。ここで戻るが、快感の先には何があるのか?

肉体的と精神的快楽の先にあるものは。

これは俺の価値観であり、意見であるから一概にそうとは言えないが、

おそらくあるのは死だろうな。

これは誰も感じることができない。感じたところでもう遅い。

死ぬ直前にお花畑やら、川があって橋をわたるとかあるが、

それは俺はまったく信じていない。

一番の快楽は死じゃないのかと思うのだよ。

宗教じゃないが、精神が浄化する。

それはある意味快楽の一つじゃないのかと思うのだよ。

浄化するってことは極楽浄土にいくっていう言われているな。

それが本当に快楽かどうかは別だか、

それも精神的な意味で快楽になるだろうな。」



( ・x・)「仏教とかでもそういうのがあるよね」


「快楽を求めたところでそれが正解かどうかはわからない。

今が苦しいから違うとこで快楽を得る。

ゲームで一番強くなって弱い物を一掃する。

それも快楽になるよな。

でもそれが一時的なもので持続する快楽を追求するのとはまた違うがな」









ということで今回は少し長くなってしまいました(゚Д゚)

快楽を求めることは悪い事じゃないですけど、

他の人も巻き込む感じになるのはあまり宜しくないですよね(・ω・`)

一時の快楽と長い間の快楽。

どっちがいいのやらって感じですけれども(。=ω=)







「一時的な快楽と持続的な快楽は似てるようで全然違う。

一時的なのはかなり効果が高い。しかしそれはすぐに終わるため、

何度も求めるうちに

持続的なのはそこまで効果は高くないが時間が長いため、一度入ったら抜け出せなくなる。」



( ・x・)「たしかに快楽にはまったら抜け出せなくなるよね」


「別にはまっていくのは個人の自由であって、

それを追求することは別に問題じゃない。しかしそれが、迷惑になるようなことになると、

それは問題になってくる。だから快楽の追求は俺だけに許された特権だと思うのだよ」


( ・x・)「いや思いっきり他人に迷惑かけるじゃん」



そんなことはない。俺のテクによれば、どんな女性も、

抵抗することなく、俺に自らの身体を預けてきて、

あの女の子たちも……グヘヘヘ」




( ゚ x ゚)「今すぐ死っていう快楽に陥ればいいよ」


↓冷房ガンガンな部屋で毛布に包まれて寝たい。そんな快楽が好きです。

和田VS流行

どうもっ!!!










気がついたらまた空いてますね(´・ω・`)

ちゃんと更新頻度をあげないとなぁって思ってます(´ω`)

そういえばAKBの総選挙がありましたね。

皆さんの予想結果はどうでしたか?( ・ω・)




私の予想は、





なっちが一位かなって思ったんですけど予想が外れましたね(`・ω・´)



矢口とかが圏外だったのがビックリです(´ω`)


中澤姉さんとか、ヨッシーは上位に来るかなって思ったんですけどね(。・艸・)







さてヽ(`Д´#)ノ


「流行はいつ始まるか分からない。まさしく流れて行く。

しかし始まりも分からなければ、終わりも分からない。

下手したら流行してることも分からないときもある」



久しぶりの彼の登場ですよ(゚Д゚)



「流行っていうのは世間ではやってるというのがあるが、

今では個人のマイブームとしてくくることもある。

これからの時期は夏にむけて、水着が売れてくるということになるが、

テレビでも特集してたが、『今年の流行の水着はコレ』っていうが、

正確には『今年流行らせたい水着はコレ』

っていうのが正解なんじゃないかと思うのだよ」



( ・x・)「まぁ確かに流行っていうのは皆がやりだしてから流行っていうよね」



「ということは、まだ流行ってもないことを流行ってるってるのじゃないのか?

コンビニでよくある、新商品がでました!!って書いてる横に、

人気ナンバー1商品って書いてるようなものだ。

それはナニを根拠にナンバー1なんだって聞きたくなるな」



( ・x・)「確かにそうだよね。出したばかりなのに売上とかわからないし」



「売りたいという気持ちは分かるがそれは違うんじゃないかと思う。

謳い文句になってるところがあるよな。

気持ちはわからんでもないが遣う場面を間違ってる気がする。

正確には『これから売上伸ばしていきたい商品』だろ。

なぜそれを、さも今流行ってるかのようにするのか?」



( ・x・)「期間限定とか、そういう表記に弱い人っているよね。

俺もたまにそういうの見るとおっってなるし」



「言葉というもので人を操っているな。

響きというのは人の中にすごく残る。季節限定、期間限定。

割引、格安、それのなかに流行。今人気。

それが本当に流行ってるのかどうかは知ることもなく、

流行に乗っておこうという人が、それに釣られて買ってしまう。

ある意味うまい商売だなと思うな」



( ・x・)「たしかに商売だけどそれってどうなんだろう?だましてないのかな?」



「だまされたかどうかは買った本人が決めるだろうな。

売ってる商品によって変わってくるだろう。

怪しい壺とかなら言うだろうが、衣服関係は自分で試着ができる。

自分で選んで買うわけだ。迷ってる決め手に、今年流行るとか人気っていう単語をつけてるだけ。

決めてるのは結局本人だから何もいえない。

それを抜きにしても、人は安い言葉で簡単に感情が左右されるということだ。

自分の意思を強くもたない人は簡単に決めてしまう。

文字通り安い言葉に流されていくんだろうな」









ってことで、今年の夏はかなり暑くなるみたいですね(・ω・`)

節電を心がける今。私が思うのは、

なぜいまごろ節電なのか……。


私エコに協力してますぅ~

えらいでしょ?今の時代はエコだよねぇ~


なんてオーラ出してる人を見ると殴りたくなってきます(・ω・`)

絶対してねぇしwじゃあほかにどんなエコをしてるんだよ!?

なんて至近距離で聞きたくなるぐらいですね。


話がそれました( ・x・)


流行っていう言葉はたしかに気になりますね。

最近の流行について行ってないとなんか自分遅れてるという考えになります。

でも遅れてることが悪いんでしょうか?

なんて改めて考えてしまいました。

流行っていっても結局どこかで終わるわけだし。

タマゴッチの文字は今はもう見てないです。

あれだけ流行ったのにいつの間にか消えてます…

時の流れは悲しいですね( ・x・)





「たいしかに流行りというのは一時的な病気みたいなものだ。

それはいずれ消えてまたほかの流行を流す。

それは誰が何のためにしてるかはわからない。

いえることは完全な利己的・営利的だろうな」



( ・x・)「時期にあった流行ってあるよね。夏だったら冷房器具とか、水着だね」


「これからの時期は水着がたくさん売れるだろう。

ということは海にいけば綺麗な女子(おなご)に会えるわけだ。

日に焼けた褐色の肌の女子(おなご)水の日焼けあと…。

かなりそそられるな。ぐへへ」



( ・x・)「え?あんた海にいくの?」



「あたりめぇだろ?スクール水着の後が残った

女子(じょし)を見にいくんだよ!!

あわよくば、俺の跡ををたくさん残してやろうか!!!」



( ゚ x ゚)「じゃあもう行って捕まってこいよ」




↓今年はモノキニっていう水着が流行るみたいですよ?( ・x・)


和田VSマスコミ

どうもっ!!!










そろそろ毛布に包まれての更新は大丈夫かなとおもったんですけど、

まだまだ寒いですね(・ω・`)

はやく暖かくなってほしいものです。





「今マスコミは新しいイベントを探しているな」


( ・x・)「新しいイベント?」


「今の状況で地震のことは当然あること。

しかし、すこしずつ普通の番組を流しだしている。

ということは、地震のニュースばかり流していても視聴率がとれないと判断したんだろう。

毎日同じ映像をながされてたら誰でも飽きるがな」



( ・x・)「その気持ちはわからなくはないけどね。他の番組を流せば、

視聴率が上がるってこと?」


「まぁ他のをしたところでかなりあがるとはいいにくい。

言い方はあれだが、テレビも商売なわけだ。繁盛しなければ衰退する。

それは他の仕事においてもそうだ。こういうときだからこそっていうのはあるな」



( ・x・)「こういうときに商売って悲しいよね」


「それもあるな。しかしこういうときだから食料の値段があがったり、

ガソリンだったり、生活に必要なのは値上がりするのはわかる。

貧しい生活だとはわかるが、そんな状況を取材しているマスコミに疑問だったりする」



( ・x・)「疑問?状況とかを流してるんじゃないの?」


「それは誰でもわかるのだよ。別のどの番組でする必要はないが、

会社がいくつもあるからしかたない。こういう状況じゃなくても、

ほかのときでもいえるが、なんであんな質問しかできないんだろうな?」



( ・x・)「あんな質問?」


「誰でも悲しい状況ではあるが、そんな人に向かって

『今はどんな心境ですか?』

悲しいに決まってんだろボケヽ(`Д´#)ノ

っていいたくなるよな。現地のレポートであっても、

リポーターの後ろでは、悲惨な状況なのははっきりわかる。

建物も全部流れて、前の面影がないぐらいだが、改めてそれを言う。

あとは記者会見だな。被災地の人は一分一秒を争う勝負なのに、

のんきにテレビの向こうで記者会見やら、

記者が前にたってる人間に言いたいことをいう。

そんなとこでチンタラやってる暇あるなら、

しょーもない記者の給料をさっさ募金箱に入れてこいよって思うんだがな」



( ・x・)「まぁたしかに。ネットでは話題になってたよね。

っていうか前で会見してる人もまだ詳しくわかってないのに、

ここはどうなってるんですか?っていう質問は答えれないんじゃないかと思うけどね」


「そうだな。ただ質問をするということしか考えにないんだろうな。

記者に聞けば、私たちは正確な情報をすばやくお伝えするなんて、

きれいごとをいうだろうな。こっちは会見場で平和にしてる、

いらない討論とか求めてないんだよ。

てか、記者会見にそんなに記者必要か?

今回のことじゃなくても、記者会見はそんなに必要なのか?って思うんだがな」



( ・x・)「たしかにね。質問しなくてただ座ってる人もいるきがするよね」


「真実を伝えるのはいいが、それだけで満足しているよな。

こっちの知りたいことじゃなくて、あっちが伝えたいことを流している。

それだから、本当に知りたいことがわからず、

結局、本質が見えない。何がしたいんだろうな」












今回の地震でテレビをみてたら、日本がどんな国かっていうのが、

わかるような気がします。海外からたくさん支援もきたり、

国外でがんばってる日本人も協力して、皆から支援をもらってる半面、

いかに平和ボケしていたかっていうのが改めて実感させられますね(・ω・`)

海外はあれだけど、うちは大丈夫なんていう考えがあって、

災害に対しての準備とか何もしてないから、

買い物いっても商品の不足とかになるんですよね…(。=ω=)




「いつ地震や何かしらの災害があってもおかしくないっていうことだな。

俺も何か準備をしておこうと思うんだか何をしたらいいとおもう?」



( ・x・)「食料とか水じゃないかなぁ。今も不足してるみたいだし」


「でもそれは奪い合いがある可能性がある、いくら平和ボケといっても、

こういう状況ではみんなわが身のためにいろんなことをするだろうな」



( ・x・)「まぁそれもいいきれないけど、買いだめもちょっと問題だよね」



「食料や水があっても心はみたされないのだよ。

だから俺は女の子を準備しておこうと思う」


( ・x・)「は?」



「食べ物も大事だ。ライフラインも災害のときにはかなり重要ではある。

隣に人がいるだけでも違う。やぱりあの子を……」



( ゚ x ゚)「そんな余裕ないって…」




生きてることに感謝しながら。

和田VS信用、情報、間違い

どうもっ!!!






「今東北のほうでは地震の影響で起きた津波で深刻な被害にあっている」

( ・x・)「そうだね。こっちには直接的には被害はないけど、


テレビで一日そのニュースを見たら被害の大きさにびっくりするよね」


「確かにこっちに住んでる人たち本人には、直接的な影響はないかもしれない。

しかし、家族が東北のほうにいる人は、間接的に、ある意味直接的な影響を受けたともいえる。

電力が完全に普及してない場合、連絡がつかない。

安否の確認がとれないと不安になる」



( ・x・)「確かに…。今かなり日本が荒れてるよね」


「そうだな。被害が大きいともしかしたら次は自分なんじゃないかと思ったりする。

そう考えたら、他人事には思えないな。

世界的にもこの被害はかなり大きい。少しでも情報がほしいときに、

デマを流したり、いろんな情報を流したりする人もいる」



( ・x・)「チェーンメールとかそういうのが出回ってるよね」


「よくあるのが募金を利ようして金儲けをする人もいるし、

この状況で振込み詐欺をするやつもいるだろうな。

家族を失った人への追い討ちになる可能性もある…。ここで必要になってくるのが、

正確な情報をちゃんとつかめるかというところだな。

これはこういう災害時じゃなくても言える。

無数にある情報でどれが本当でどれが偽者なのか?

出回ってるチェーンメールは誰が送ったのか?その人は正しいのか?

営利目的なのか?ボランティアなのか?言い出せばいくつも疑問がでてきて、

疑いばかりが出てくるな」



( ・x・)「ネット関係も荒れてるよね。普通の言葉が不謹慎扱いされたり」


「たしかに、俺の発言は不謹慎で問題になるかもしれないな。

まぁそれはいまさらなんだが、こういう被害にあったり、問題が深刻なときにこそ

人は過敏になっている。それに触れたら普通のことでも不謹慎扱いだろうな。

どれが正しいとか間違ってるとか、それは価値観の違いになる」



( ・x・)「人それぞれってことだね」


「男女の違いもあるし、被害にあってる人と、被害にあってない人の価値観は違う。

蛇口をひねって垂れ流しになってる水でもぜんぜん違う価値観がでる。いかに大事なのか?

こういう状況だからこそかもしれないのか?それとも俺が無知なのか?

気になることがいある」



( ・x・)「君はある意味無知だよね。気になることって?」


「今はライフラインはかなりの重要だが、なんでこんなときに節電するのか?

電力の消費の問題は今じゃなくても前から言われていたはず。

なぜ今になって節電なのか?普段からしておけば、

こういうときにする必要はないんじゃないのか?」



( ・x・)「たしかにそれは俺もきになる。節電っていってるけど普段からしててもいいのにね」


「電力や食料、水はこういうときにはかなり重要視されるのに、

普段どれだけ無駄に使ってるかがわかるな。

この言い方はあれだが、失敗することによって人は間違いに気づく。

もっと早めに気がつくのが一番だが、それに気づいた時にはもう遅い…」







こういうときにどんな更新したらいいのかまったくわかりません(・ω・`)

問題は私が思ってるより深刻なんでしょう。

こういうときに少しでも笑ってくれたらいいなって思うんですけど、

笑えることを書いてないと反省…_ノ乙(、ン、)_


亡くなられた方にはご冥福を…。

行方不明の方が一人でも早く見つかることを祈りながら。



同じ空の下で私の思いが届きますように。


プロフィール

捲 簾(ギータン)

Author:捲 簾(ギータン)
ラグナロクオンライン
リディア鯖にてマッタリと過ごしてます捲簾といいます。
たまにギーさんやらギータンとも呼ばれてます( ゚ x ゚)

最新記事
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみましたヾ(゚ ω ゚)ノ゛

FC2Blog Ranking

Flashリバーシ
by Orfeon
本日の残り時間~カジュアル版~
楽天ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
